見出し画像

ship夢と虹④火のある暮らし

今回は、ミィシャとあきらさんがなさっている、古民家の民宿、「五ろり」に泊めていただきました。

https://gorori.jimdofree.com

なんと囲炉裏!!

あったかいのだー。
火って、見ているだけで飽きない。
今は外で焚き火も出来ませんが、家の中で火遊び!?出来ちゃう。
これって、何よりも贅沢なことだと思うのです。

そして、土鍋で炊くご飯がびっくりするほど美味しかった。
ご飯とお味噌が、輝いてみえるのですよ。
他に何もいらない。

この地域はお水がめちゃくちゃ良いのですって。
この凄さ、この贅沢さ!!
高価なホテルでは絶対に味わえない、
おばあちゃん家に行ってほっこりするような安心感でした。


あきらさん、ミィシャ、ありがとうね。お邪魔しました!また行くねー。


ship夢と虹①

ship夢と虹②


ship夢と虹③


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?