見出し画像

★Cinema★マイ・インターン

記念すべきおすすめ🎬1本目は…

心が元気になる映画”マイ・インターン”
年齢・性別・地位も異なる2人が出逢い
徐々に友情が育まれていくヒューマンドラマ

アンハサウェイが着こなすオフィスカジュアルがとにかくおしゃれ!!

ストーリー…

NYでファッション通販サイトを運営している女性社長のジュールズは短期間で会社を拡大することに成功し公私ともに順調な毎日を送っていました。

そんな仕事と家庭を両立するパーフェクトな女性像の彼女の会社にシニアインターン制度で採用された70歳のベンがやってきます。
アナログな生き方が染み付いたお爺ちゃん…
若者ばかりの社内で当然浮いた存在になってしまうベンですが強要せず若者に同調し時に相談役となりその誠実で穏やかな人柄によっていつしか社内の人気者に…

お仕事女子に捧ぐ名言もたくさん!!

一方その頃ジュールズには公私ともに大きな問題が起こり大きな決断を迫られた彼女は誰にも自分の気持ちを打ち明けることが出来ず苦しい日々を過ごすことに…
そんな彼女にベンはあたたかな励ましを送りいつしかジュールズも彼に心を開くようになり目の前の問題をきちんと向き合う決意をするわけですが
ベンの人生経験からくる温かさに観ているこちらもあたたかい気持ちに♡

リアルだけどとっても素敵なインテリアも魅力♡

ほんとうに超個人的な感想…

ドキドキする様なアクションや大どんでん返しのオチなどはありませんがとても楽しめる作品🎬
淡々と日常を描いている作品ですが
普通では煙たがられる年配の方が会社の風通しをよくしたり人間関係を修復したりと人としての大きさを感じます。

またこの映画を観ると男性はハンカチを持ち歩くことがいかに重要なことなのかがわかります!!
ハンカチの必要性に疑問を持っている男性は
是非観てみて下さいね♡

🐈‍⬛2022.10.8 荻野🐈‍⬛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?