見出し画像

気持ちの充実と笑うことについて

気持ちを充実させるには
笑う力を使うこと。

おはようございます。

笑うとお臍(へそ)が動きますよね。

へそが茶を沸かすって
いうでしょ。それくらい1日1日笑うことに意識する。

へそが動くと、
丹田(たんでん)と言って、
へそのすぐしたの、
気をためる大切な場所が刺激される。

丹田が刺激されると、
気持ちが充実してくるのです。

腹式呼吸もでき、肩に力が抜けます。

そすうすると、楽しいこと、幸福と幸運がドンドン開けてきます。

なので、1日
笑うことに努力する。

怒りや不安、悲観なのどで
わざわざ、悪魔をよぶような
人生にへ泥を
ぶっかけるようなことをしないで

とにかく笑いに努める。
家族も明るくしたければ、
家族で協力して笑いに努力するのです。

必ず気持ちが充実してきます。




今後も記事を更新し続けますので、サポートして下さると、うれしいです。有意義な情報提供となれるように頑張ります。