見出し画像

自己否定

自己否定
 
こんいちは せいとくです

 
自己否定のはなし
 
自己否定ってのは、
どうせ、できないとか。
おれなんかとか。
そうゆう否定。
 
 
自己否定は、なりたい自分に、なるために、邪魔になる。 
 
自己否定は、成功から遠のく。
と言いますが。

 
ですが。。。

 
自己否定からは、なにも生まれないって、いうけど、

 
私は、逆だと思う。
 
なぜなら、
 
成功している人は、自己否定から、スタートしている人が、ほんどでないかなぁと
思います。 
 

 
だけど、
 
自己否定しっぱなし。がよくないだけで。
 
 

人は、落ちるところまで、堕ちたら、その反動で、必ず、上昇する。少し上昇。する。

その時に、起き上がるか起き上がらないか。です。
 
起き上がろうとしたら。必ず誰かが、助けてくれます。
だけど、
突っ伏したままだと、誰も助けてくれない。
起き上がろうとした瞬間に、誰かが助けてくれるものだと、私は思う。 

 
実は、
私も自分が嫌い、が出発点です。
だけど、情けない自分が本当に大嫌いだから、
学ぼうとする。
また、また失敗する。また学ぶ。
この繰り返し。 

自分が嫌いなのが半端ないと、
好きな自分にどうしてもなろうとするものです。

自分が嫌いってどこまでか?
本当は好きなんじゃね?

って思うね。

自己否定すら、肯定できるようにしちゃえばいいんです。 
自己肯定の一歩だね。

 

今日の本は

自分が好きになる本

https://amzn.to/3isKrh3



今後も記事を更新し続けますので、サポートして下さると、うれしいです。有意義な情報提供となれるように頑張ります。