見出し画像

やりたいことが見つかる方法

~やりたい事が見つかる方法~

 
 
こんにちは、せいとくです 
 
 

やりたい事が見つからない
熱中するものがない、
やりたい事もない、
淡々と日々を送る中、
 
人生に熱くならなくていいやと思いながら
でもなんかつまらない

・・・

そう思っている人、 いますか? 
 
 
人生は、あなたの人生ですから、

だれの人生でもないので、
自分の人生自分で責任持つしかないのですが、

だから、
 

派手に生きても良いし、
ささやかな人生でもいいし、 
どんな人生でもいいけど、

でも、

夢だけはもって生きていた方が楽しい。
 
 
 自分の成長も楽しいしね。
 大きい夢でも、 小さなささやか夢でもなんでもいい。

 
 
さて、
 将来の夢を見つけられる人 

いつまでたっても見つけられずにモヤモヤしてる人  



この違いはなんでしょうか?

・・・・

それは人に会う量です。
 

地球上で最も固い鉱物のダイヤモンドのカットは、
なにでカットするか知っていますか?
 

ダイヤモンドはダイヤモンドでしか磨くことができないのです
人も同じで 人は人によって磨かれるのです。
 

今自分がいる世界や環境が全てと思ってしまうのは全くの錯覚であって。

 
自分の知らない世界の方が圧倒的に多いです。 

冷静に考えたら当たり前ですよね?

だから多くの人の考え方や思いに触れ合い、 いろんな世界を知ったり、 
いろんな人と出会った方が、 


早く自分のやりたい事や、自分の心地いい居場所が見つかるのです。
 

さぁ

でかけよう


https://amzn.to/3kXGOSf

今後も記事を更新し続けますので、サポートして下さると、うれしいです。有意義な情報提供となれるように頑張ります。