表紙

【第3天】 シェラトン香港ホテル&タワーズ

皆さん、こんにちは。

今回は、「8 photos in CHINA」の旅で訪れた香港のホテル宿泊記をお届けします。と言ってもかなり時間は経ってしまっていますが(汗)

香港は過去に何度か訪れていますが、香港のホテルは、とにかく狭くて高い!っていうイメージがずっと残っています。果たして、今回の香港ステイでそのイメージは払拭されるのでしょうか。今回は2泊3日の香港旅行。初日の宿泊先は、シェラトン香港ホテル&タワーズを選択しました。

当ホテルの基本情報とステイ情報はこちらです。

シェラトン香港ホテル&タワーズ
中文:香港喜来登酒店
英文:Sheraton Hong Kong Hotel & Towers
住所:20 Nathan Road, Kowloon, Hong Kong
宿泊日:2018年4月5日-2018年4月6日
部屋:ハーバービュー(キングベッド、30㎡)
1泊あたりの料金:1,980香港ドル≒28,000円(朝食無) 

宿泊日は約3ヶ月前なので、その時のレートだともう少し安かったと思うのですが、今のレートだと約28,000円。朝食無しでこれはやはり相当高い(涙)

とりあえず空港に着いて、エアポートエクスプレスとMTR(地下鉄)を乗り継ぎ、最寄駅の尖東駅(East Tsim Sha Tsui)まで向かいます。

改札を抜けて地上に出ると、すぐそこに駐車場が見えました。こちらからもホテルに入れますが、、、

日本の百貨店SOGOと隣接しており、、、

ぐるっと回ると、、、

メインエントランス側に辿り着きます。

って、本当にこっちがメインエントランスなのか自信が無い(笑)メインエントランスにしては狭いですよね。

レセプションは、エスカレーターを上がった2Fでした。地味にめんどいタイプ。エレベーターじゃないだけまだマシか。

チェックインカウンター。昼過ぎの到着でしたが、かなり混んでいました。

ロビーの雰囲気。3Fへはこの階段で行けます。

ルームキーをもらい、12Fのお部屋へ。アップグレードはありませんでした。

ハーバービューのお部屋だけあって、なかなか素敵な眺めですね。

窓からの景色、いい感じですね。翌日の宿泊先、インターコンチネンタルホテル(左の茶色の建物)も見えます。

ベッド。

別の角度から。

ベッド脇のコンセント。

反対側。一応このステレオコンポでiPhoneの充電はできるようになっていますが、香港のコンセントは形状違うので要注意です。

TVとデスク。

デスクのコンセント周り。あ、ここに1個だけ変換プラグが付いてました。まあフロントに電話すれば普通に貸してくれるか、シェラトンだし。

ゴミ箱。微妙に安っぽい。

クローゼット。

ミニバー。ビールはなぜかハルピンビール!

ティーセット。

バスタブ。

トイレ。

洗面所。

アメニティ。

ドライヤー。ビジネスホテルっぽいやつ。

ホテルの外観はこんな感じ。まるで中国建設銀行のビル(笑)

こっちから見ると何か残念な形してますね。


以上、シェラトン香港ホテル&タワーズでした。

続いて5段階評価での総評です。

ロケーション:★★★★
部屋:    ★★★
サービス:  ★★★
食事:    未評価
コスパ:   ★★
総合:    ★★★

後で知ったのですが、九龍駅からシャトルバスも出ていたそうな。まあ何れにしても、地下鉄の駅からも近く、アクセスは良好です。ただ、香港だから仕方ないと言えば仕方ないのですが、部屋は決して広いとは言えず、ハーバービューであること以外は特に高評価に繋がる点がありませんでした。チェックインもチェックアウトも、かなり待たされます。出費の多さと得られる満足度を天秤にかけると、コスパは悪いと言わざるを得ません。とは言え、取り立てて不満だった点があるわけでは無いので、もうちょっと安ければ、香港の中では大当たりのホテルに分類されるかもしれません。

ではでは、また次回のエントリーをお楽しみに!

再见👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?