12月の予定

12月の月初めの週に大阪へ出張の彼
前にもチラッと話してはいたけれど
「ユニバに行ってみたいんだよね〜」って言うから
「それってぇ大阪に来いってこと?」と聞くと

「じゃ〜おいでよ7日と8日で大阪で仕事だから8日の夕方の便で帰りは10日の夜だな」と

あっさり言うけど飛行機代…関西空港だと格安チケット取れるけど伊丹空港かぁ…まぁ年に2度位だしいいのかな?宿泊するホテルも予約してくれたし

後は12月までのお楽しみ
ユニバは1日にするか夕方のチケットを取るかまだ悩み中だけどきっと1日のチケット買うのかな?日本では初めてって言ってたしクリスマスイベントとかやってると良いなぁ〜

その他の予定は12月の末は家族と旅行に行くって言ってたし24日に帰るのかまだ未定
年末は千葉に帰らないって言うし大晦日は一緒に過ごす予定になった。こちらも家族と予定を組まなきゃなのでちゃんと話さないと…ってか色々と出費が増えるなぁクリスマスプレゼントやお年玉とか
あまり無理ない程度に節約しなきゃいけないかも

話しは変わり
この前彼とスーパーで買い物をしている時
たまにはカレーとか作ってみたら?みたいな話しをした、彼は一人暮らしだし自炊なんて絶対にしないので「いつかゆんの作ったカレー食べれる日が来るのかな〜」とか言ってたな

彼の好みの味は何となくわかってきたけど
何かこだわりがあるみたいだから、子供達に作って食べさせる料理だと満足しない気がして逆に作るのが怖いw

普段彼と食べる晩ご飯は、白米🍚と味噌汁と
おかずは刺身とサラダ🥗
他は唐揚げとか中華とか好んで食べてる
昼はラーメンか蕎麦

きっと普通に作って大丈夫そうなんだけど
調味料とかあっても使わないし〜的な感じなので
一緒に暮らさないと実現しない話しだね。
その日はいつになるだろ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?