見出し画像

ラッキーピエロは函館にしかないんだっけ?

彼の仕事のついでなのでそんなにゆっくりは出来ない感じですが、函館へ行ってきました😊

朝から走ってお昼過ぎに到着
先ずはお腹が空いたのでラッキーピエロへ向かいました。最初立ち寄った場所は森町の赤井川店でしたがまあまあ並んでいたので仕事の近くの港北大前店へ
変更して行ってみた。
店舗によって内装の雰囲気が違うらしく
港北大前店はエルビスが大好きな店長さんなのか

入口からエルビスが御出迎えです

注文したのは
チャイニーズバーガーの特上🍔🍟🥤
ポテトとドリンク
私は照り焼きバーガーとドリンク🍔🥤
ボリューム満点のハンバーガー

函館と江差しでしか見た事ないから
きっとここにしかないんだね


Googleで検査したら17店舗

なかなか食べ応えあるハンバーガー
また夏に江差方面に行く予定なので行きたいと思います😊

彼の仕事が終わり
まだお腹が消化されてないので
少し赤レンガ倉庫の方でプラプラしてみることに


天気予報では雨だったけれど
雨には当たらず歩けたので良かったです
本当は晴れ女なのでは🌞

そろそろ時間も近いのでホテルへ向かい
チェックインを済ませる
予約していたホテルの部屋はオーシャンビューで
海が見えるお部屋
和室で2人では広い感じがしたので後三人は泊まれる感じの部屋でしたね笑


窓から見える海の景色
まだ春ではないので窓を開けると風が冷たいけど
旭川よりは雪が全然ないので羨ましい

向こうの奥に見える山は函館山です
函館の夜景が見れる有名な場所
何度か見ているのでそこはまた次回にします

たまにはゆっくりのんびり部屋で過ごすのもいいね
彼がお姉さん達と旅行に行くときはどんな行動をしているのか知らないけど…きっと次から次へと色々と予定を組みながら観光しているのかも知れないですね

そう言えば彼と東京や大阪へ行った時素泊まりって事もあったからチェックインした後どこか街並みを見たい的な感じで歩いてた気がする。

今回は晩御飯のカニ🦀がお目当てだった
1時間まだ時間があったので取り敢えずお風呂へ入り
ちょうど良い時間に出てレストランへ
食べ放題なのでそんなに期待はしてないですが

蟹とお刺身とたくさん頂きました😋🍴✨

毎回彼にビックリされるのは女なのに
同じ量を食べるのはギャル曽根とかさ〜なかなか居ないよ的な事言われます
最初に会った時も回転寿司に食べに行ったけど
彼が進めるままに食べていたので
この女、やるなって思ったらしいです

4人の息子が居て食べ盛りの子供達を育ててきたので
作る量も食べる量も普通よりは多いのかも?

平日は逆に
1食か2食でサラダだったりフレグラだったり
キノコの料理だったり痩せる食べ物を選んで食べる様にして一応太らないように努力はしている
じゃないと普通に太りますよ

話しは戻り
朝食付きだったので朝は7時に起きて
先ずは朝風呂へ、露天だったので夜に星空を見ながら湯に浸かるのもいいよなぁ〜って思いながら
でもお風呂の半分の外側の横見たら民家が見えたのでコレ望遠レンズとかだと丸見えじゃね?とか考えたら外側はさける様にしといた。

お風呂から上がり
朝食はイクラと卵焼きと魚とお味噌に松前漬けと塩辛と後なんだったかな
またたくさん食べた気がする…
ご飯を食べ終え支度をしてチェックアウト
夕方までご飯食べれないね( ̄▽ ̄;)
とか言ってまたラッキーピエロマリーナ末広店

ココではシェイクを頼み
飲みながら運転
途中高速道路の事故で長万部から豊浦まで通行止めで下ろされたけど無事に札幌へ到着歯医者予約にも間に合いました。

次は東京ディズニーランド🏰🐭👑
7月って言ってたけどどうなるかなぁ
後御百度参り?あれはいつになるかな🤔

ではまた(*´︶`*)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?