4月中の意外な出来事

4月に入りこちらの雪も溶けて春がすぐそこまで来ている。
相変わらず私達は毎週顔を合わせる
LINEは必要事項だけになっているけど
お互い仕事も集中出来て良いと思う。

たまに彼が出張先の写真を送ってきたりして
それを見て和んでいる

この前、金曜日の夜に会う約束をしていたけど
何故か飛行機の便に間に合わず次の便で帰る事になり予定より2時間時間がズレた

その間スマホでアニメを観ながら
パチ屋の駐車場で時間つぶし

お詫びにマロンケーキを買って帰って来ました。

彼なりに気を使ってくれた様で
23時頃すすきのへ行き居酒屋で焼き鳥を食べ
1杯だけ飲んで出張先での話を聞かせてくれた
店を出て少し街の中を散歩しながら
金曜の夜なので人も多く久しぶりに札幌らしい感じがした

次の日も私の要望を聞きつつ
ドライブがてら苫小牧までお昼ご飯を食べに行く
お目当てのお店は凄い行列で2時間待ちっぽく
諦めていつもの古民家へ行き美味しい海鮮丼を頂きました。

きっと彼なりのお詫びだったのかも
移動で疲れてるだろうに
私に比べれば大した事ないからと言って笑っていた

彼の家に帰って
いつもの海外ドラマの続きを観ながら
2人でまったりと過ごした

その間来月の予定はどんな感じ?と聞かれ
一応土日はなるべく休もうかと思ってるけど…
今月は色々と休めなくて少し休みがズレている
その事を話した時「え?会えないの?…ストレス…」とボソッと言っていたので一応彼に合わせる努力はするつもりではいる。

私が思ってる以上にもしかして好かれているのかな?
とか勘違いしそう
だけど最初の頃よりは少しマシにはなったかな

今週、土曜はドラマを観て
日曜日は夕方に知り合いに会うと言っていたので
じぁ…夕方には帰らなきゃなぁと思っていた
お昼ご飯を食べた後ゴルフの練習をして
「まだ時間があるからカラオケ行こうか」
え?時間大丈夫なの?って心配していたら
そのまま待ち合わせ場所へ向かった

私が居て大丈夫なのか?
2名で予約してるんだよね?
「?3名で予約してるよ」
あ、そうなんだ…良いのか?大丈夫なのか?

待っていた知り合いとお店の前で合流し
一緒にご飯を食べる事になった

昔の話を軽くしながら
彼が、「そうそう自己紹介してなかった」と私の顔を見てるから「名前言うの?」ととぼけた事を口走ってしまった💧
とりあえず名前を言って
お仕事は?って聞かれ「葬儀屋です…」と言った後
「こーゆー時は冠婚葬祭って言うんだよ笑、引くでしょ笑」
と彼のツッコミ
人見知りだから緊張し過ぎてこれ以上訳分からない事言ったらどうしようと頭の中ぐちゃぐちゃです。

何処で知り合ったの?って聞かれ
彼はめちゃくちゃ困っていたけど
まさかマッチングアプリで〜なんて言えるはずも無く
何となく濁していた

彼がトイレへ行っている間
「彼は優しいでしょー」と話し出した
私は、優しい人ですねあんな風に優しい人居るんだって思う位優しい人です。去年彼が転勤でこちらに来た頃に知り合ったんですよ😊

なんて言いながら上手く誤魔化した

その内彼が戻ってきて
また2人で楽しそうに会話が始まった
いつものようにご飯とデザートを半分こしたり
普段の私達を知り合いの人はどう見ていただろか?

食事が終わり帰り際に
どうぞお幸せに!とか言われ
複雑な気持ちでいたけどペコりと頭を下げた。

彼が知り合いを紹介してくれるなんて…
前にも1度そんな話しもあったけどキャンセルになってたから、こんな感じで普通に紹介してくれるとは思っていなかった。

帰り際に、今日予約したの?と聞いたら
「いや、3日前から予約してたよ」

そっか、私が一緒に居ても大丈夫だったんだ

何年後かに東京に帰る話もしてるから
そんな立場ではないと思っていたので
ちゃんと早めに帰らなくて本当に良かったのか?とか
知り合いの人が他で話したりして困らないのだろうか?とか

お互い独身なんだからそんな事気にする事は無いのだろうけど、めちゃくちゃ戸惑った。

だって普段一緒に写真撮らないし
絶対撮っても載せるなって言うから
私はてっきり他に見られたら困る人でもいるんじゃないかって心の隅っこでどうせ遊びなんだろうなって思っていたのでこんな事有り得ない…そんなふうに感じていたんですよ

2人で一緒に出かけたりする時も
普通に楽しんでいる気もするし
彼が無理してなくて、それで良いならいいけどね

次はゴールデンウィーク明けまでお預けです。


























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?