見出し画像

私の幸せ

私はけっこう明るい。
それに多分けっこうタフ。
それが私の取り柄。

夫を亡くしてから知り合った人に夫を亡くしてることを伝えると
「いつも明るいのに、まさか…」
と何度か言われたことがある。

以前仕事中にプライベートなことをぐいぐい聞かれたので事情を話すと
「そんな答え聞きたくなかった。あなたには“幸せです!”って答えて欲しかった」
とすごく嫌な顔をされたこともある。
いや知らんわ!と心底思ったけど、
どうやら私は幸せオーラが出てるらしい。

「幸せでキラキラして見えた」
らしい。

だって幸せだもん。
まず第一に夫を亡くしたせいで不幸だと思われるのは、おかしな話だと思ってる。
私の幸せを私以外の人が判断しないでくれと思う。

私にはもったいないほど素敵な夫と結婚して、
超絶可愛い息子がいて、
家族や友達にも恵まれて、
私は本当に幸せだと思ってる。

夫の寿命は平均よりかなり短かったけど、
夫が死んだせいで私は不幸だなんて絶対思いたくない。
夫は死にたくて死んだわけじゃないし、
夫には「ごめん」なんて思ってほしくない。

私が幸せでい続けることは、
沢山の愛を与えてくれた夫に対しての私なりの恩返し。

「さっさと死にやがってこのやろー!」
と暴れたくなることもあるけど、
「私は幸せにやってるから安心してね!」
と思い直して心の中で話しかける。

「誰にどう思われようと私は幸せだ!」
と言いつつ
「今世で頑張って徳を積むから、来世では夫とまた出会って結婚して老後までゆっくり一緒に楽しませてください。息子もまた私たちの子供として生まれてきて欲しいです。兄弟もいたらいいなー」
とかなんとか色々神様にお願いしてみたりもする。
なんだか結局自分の中で矛盾してる気もするけど、それはそれで。

とにかく今目の前にある幸せを見逃さないように。
自分の幸せを信じる。
笑っていたら、きっとあなたも幸せだよね?
みんなが幸せでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?