見出し画像

二度目の歯列矯正の続き

二度目の歯列矯正をやりたいと思って歯医者に行ったのが、ちょうど2021年の12月。

まさか大学病院で親不知4本抜くことになるとは思わなかったけど。
骨に穴開けて、親不知をほじり出されるとは思わなかったけど。
めっちゃ怖かったけど。
我ながらよく頑張りました。

そしてインビザラインを始めてまだ半年ほどですが、なんとかなり綺麗に揃ってきました!
早い!すごい!

下から見ると歯並びの歪みが目立ってたのが、もう気にならなくなりました。

ほんとすごい。

今は夜寝る時だけ装着して、奥歯の噛み合わせを調整しているそうです。
たしかそんな感じのことを言われました。

インビザラインをどんどん新しいのに交換している時は噛みにくくて、よく噛まずに食事をしてました。
今は噛みにくさは感じなくなりました。
でもエノキとかはめちゃくちゃ歯に挟まります。

また年明けに先生と相談して、最終的にどんな風に並べたいか決める予定です。

インビザラインでの歯列矯正を始めて、今のところ後悔は全然ありません。

歯を丁寧に磨いたりフロスしたりして、間違い無く歯の健康寿命は伸びていると思います。
無駄な飲食をしなくなったし健康面で良いことばかり!

まだ終わりではありませんが、これからも歯を大切にするぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?