見出し画像

二人が怖くて

一人でいることに慣れてしまって
好きがわからなくなってしまって
一人から二人になることが怖くて

そんな自分に不安を抱く。
だけどまだ一人でいられることに安心もする。

ずっと一人は嫌なのに、
今は一人が良い。

そんな矛盾した感情がずっと居座ってる。
いつからこうなってしまったんだろう
また恋というものをできるのだろうか

一緒にいたいと想う人に出逢えても、
最後の一歩が踏み出せない。

それとも、その最後の一歩を踏み出せる人に
まだ出逢えていないだけなのだろうか。

自分で自分がわからない。

だけどこれからも色んな人に出逢って
その度に自分の気持ちに目を向けて
向き合っていけばいいんだと。

無理することはない
だけど避けることでもない。

だから、自分のペースで一歩ずつ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?