What are the one of the greatest things in the world?

 5月に入りましたね。

暑すぎて尋常じゃないくらい汗をかいていました。

元彼に会う前に少しでも体重を減らそうと

2日連続で私の手伝いをしてくれたあなたたち(蚊)には少しだけ感謝しているけれど、

いつだって真夜中に起こすんだもの、もうしばらく会いたくないわ。


 今日は起きてから頭痛がひどかった。

これは例の手を使うしかないと思い、何とかコンビニでレッドブル(特大)をゲット。

会社の長い会議もリモートをいいことに、画面を消してベッドでダウンしながら参加。

途中から辛すぎて白目だったかもしれない。

これで画面がONになっていたら、望まれてもいないのにホラー動画を提供していたことになる。


 すごくおかしい。頭痛が半端ない。

レッドブルが効かないなんて絶対おかしい。

急にダイエットを始めたから体が拒否しているのかもしれない。

仕事が全く手につかないレベルまでになってしまったので普通に食べる。


 治らない。おかしい。とにかく寝る。

 

 治らない。やばい。明日大切な仕事ある。

 食べる。治らない。

 ヤバイ。


 母「熱中症じゃない?水たくさん飲まないとだよ」


 水がぶ飲み。 


 治った。


昨日から振り返ってみると、


ダイエットでご飯少なめ

→夜社長とテスト

→序盤で止まり再度責められる

(私が準備してたのそこじゃない)

(そんなクレーマーみたいな客いないだろう)

→心を無にして、クレーマーを無視して進める

→何無視しとんねんと怒られる

→あなたの望む答えは何やねんーーーーーー!と思い途中から涙がとまらない

→コロナ疲れじゃない?と言われる

→あやうく「アンタや!!」と言いそうになる

→号泣しまくりすぐ寝る


 なるほど。

泣きすぎて脱水症状+半熱中症=とにかく水


 母「やっぱりなー!昨日しょんぼりしとったから!

 でも聞いちゃいけんと思って!水のみ!」


 頑張った結果朝は体重が2キロ減っていた。

けれど今日で少し戻ったろう。まためげずにやろう。

そして明後日は鬼社長の鬼の再再テストがある。

(社長仕事めっちゃできるし学ぶこと多いし嫌いじゃないんです

 アメとムチではなく、愛のムチのみなので、

 まず自分で守らないと戦えないんです

 しいていうなら社長はラスボスとも戦える剣をもち、

 対する私の武器はねこじゃらし

 明後日までに「ねこじゃらし」がせめて「つっかえ棒」くらいに進化して

 挑みたいと思います。


さて、今から歩いて、バニトレして、少し仕事する!


 

 本日学んだこと。

世界で偉大なものの1つと言えば?

母。そして水。


決戦日まであと8日(予定)。


-ohana.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?