決戦は金曜日。

 とうとう日程が決まった。

決戦は5/22(金)。

改めて心入れ替えようと、仕事と部屋の片づけの修行を続けていた日々にまた荒波がやってきた。


 「ついでに昼めしでも行く?」とお誘い。

最終的に「飲みでもいいけど」と言われ、何の期待もないとわかっていながらもドキドキが止まらず、緊急事態宣言発令。

優しい私は、「車やないんかーい」

「なんやかんやゆうて、私と飲みたいんやないんかーい」とつっこみを入れず、承諾。

その日はきちんと仕事をして、美容院の予約をすることにした。

そして美容院に行ったときのことを考え、

「元彼と会うので、『こんないい女を振るなんて、俺はなんてアホなんだ』と思わせるほどいい女にしてください」

「ついでに『また会いたい』と言われ、あわよくばキスされてしまうくらいの女にしてください」と伝える絶賛予行練習中。


 体はつくりこんできた。バニトレと散歩の効果は少しずつ出ている。

少しずつ痩せているのが自分でもわかってにやにやしている。

体重計にのったらほぼ変わっていなくて、壊れてるやろと思い捨てた。

体重よりも見た目が引き締まったかが肝心!


 煩悩と離れて生活していた分、久々の遊園地のように刺激がとても強い。

久々に元彼との夢を見た。2人で結婚の挨拶に行って、お母さまが激怖だった夢。

…末期やな。

こんな時に読みたくなるのは西加奈子さんの『白いしるし』。

心をえぐられながらも、現実もきちんと生きるでー私は!

さて仕事しよかー。


-ohana.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?