見出し画像

PCを買ったら移転

PCを買ったらnoteから別のブログサービスに移転する構想を持っている。

noteの利点はタグで繋がれることだと思うが、私のnoteはあまりタグの恩恵を受けるようなテーマのあるものではない。どちらかというと記録用や吐き出し用なので外と繋がるより自分の記事の中でカテゴリーを作ったりできたほうが助かる。

あとPCを買ったらやってみたいのが、資格の勉強内容をブログにまとめることだ。
これも構想中でしかないのだけど、ペンタブとアウトプット勉強法を合わせて、覚える単語一つに対して一画像を作り、ブログに投稿するのはどうだろう。
ノート(物理)にやりゃあいいじゃんと思うかもしれないが、集中力が続かないのと手が震えて字が書きにくいのとであまりやりたくない。
で、この勉強内容記事をまとめるのにもnoteのタグよりはブログ内カテゴリーがあったほうが助かる。

ちなみにどのブログサービスにするかはまだ検討していない。昔やっていた馴染みのブログサービスはもう閉鎖しちゃってるんだろうな。seesaaブログとかさ。アメーバブログももうなくなったのかな?寂しい気持ちと黒歴史が消えて安堵する気持ちと…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?