見出し画像

一人交換日記:「毎日書くとは言ってない」


今日の出来事や感想:

昨日は久しぶりに寝落ちしていた。湯船に浸かったからかな。耐性がついてきたので普段寝落ちするほど薬が効くことはない。寝落ちしたからというわけではないが一人交換日記も書かなかった。毎日書くとは言ってないからね。問題ない。
仕事がわからなさすぎる、根本的に向いてないのだと思うと人事の人に言ってしまった。そこまでわからないのなら転職も視野に、とりあえず調べてみたら?転職先が見つかる前に辞めるのだけはやめなと言われたけど、「社交不安で人と話せないこいつを雇うところはないだろう(面接で落とされるだろう)から転職できないだろうな」と思ってるんだろうな。被害妄想だけど。まあ実際そうだしな。社交不安で人と話せない私は面接壊滅なので転職できないと思う。でもしたいんだよ。今の仕事が向いてないから。でも考えると何にも向いてない気がするし、そう思うと死ぬしかないなって思う。まだギリ若いから転職するなら今なのに、できることもなければ転職活動をする能力もないし、あと世の中の求人ってハードル高すぎない?みなし残業滅殺!皆本当にあんな条件であんな内容の働き方をしてるのか?人生がハードすぎ。なんで生んだんだよこんな世界に。
なんで私ってこんなにできることがないんだろう。社交不安で営業接客はだめだし、ADHDで事務はだめだし、技術職もやっていけないし、運転できないし、マネジメント能力もないし、他の仕事を知らないが多分だめだろ。ていうか障害で営業接客事務が潰れてるの痛すぎる。障害者雇用も見てるけどリーダーシップを求められてて社交不安はお呼びでないかんじだ。まあ実際お呼びでないのだろうし。あと今一般雇用で働けてて双極で調子を崩したわけでもないのに障害者雇用に行く意味がなくて。障害者雇用に行くなら理由は双極かなと思うので。社交不安で障害者雇用に行けるのか…?想定されてなくね…?という気持ち。まあ私は社交不安な上に仕事もできないから配慮されてもどうにもならないわね。欠陥人間モードが出てるけど私が仕事ができないのは事実なのでどうしようもないです。大体私が日々悩んでいることって「でも」が連なる内容か「どうしようもない」で終わる内容かしかないな。

趣味や興味の話:

>銀魂の人気投票をやっているので、昨日に続けて山崎退に投票した。
昨日は投票を忘れた。今日は投票しようとしたらエラーが出て、やり直したら「投票は一日一回」と言われて結局投票できたのかわからない。ごめんな、山崎退。
ていうか投票期間っていつまでなんだろう。だるいので早く終わってほしい。

今の感情や考え:

仕事を辞めると考えたとき、すごく明るい気持ちになってワクワクしたんだ。求人を見て他の仕事をしている自分を想像したりさ。だからやっぱり転職できなさそうって分かってきたとき、人生に閉塞感を感じた。私にできることは何もないし、だったら死にたいって思った。
転職について考えるときって軽躁のことが多いので、今回もそうかもしれない。なのに人事の人に言ってしまった。前はこういう衝動を我慢できたのに治療が進んでからできなくなった。破滅するぞ本当に。

エンタメ:

金田先生のスペースを聞いている。ずっと職探しをしていて親近感が湧く。

ご飯ネタや食べ物の話:

ケンタにした。

連絡欄:

土日の暇の潰し方はとりあえず見つけた。親に電話しようかな。父親とは他人みたいだ。あんまり話したことないし。全然安らがない。上司といるほうが居心地がいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?