見出し画像

一人交換日記:「業務後の充実」


今日の出来事や感想:

あてにしていた食材を腐らせて家に何もなくなったため、夕飯は外で食べた。買い物もしたが寒いからか未来のことが考えられず、かといって今食べたいもの・食べられるものも思いつかず、途方に暮れてしまった。
お店で店員さんに話しかけられたが、あまりフレンドリーに返すことができず落ち込んだ。
帰ってからは映画を観た。今まで業務後はTwitterをして終わりだったが、最近はこうやって何かをすることができるようになって嬉しい。前は仕事の日は仕事だけの1ターンだったのが、今は仕事、外食、買い物、映画など何ターンにも使えるようになった。代わり映えのする人間らしい暮らしだ。もっとやることのバリエーションを増やしたいな。

趣味や興味の話:

次に観る映画を探している。楽しみな映画で面白いものは家でもちゃんと観られるようだ。途中でやめたくなってしまうのはその映画が面白くないってことだろう。その場合は大人しく諦めよう。

今の曲:

なし。というか昨日の「今の曲」を見ることで頭の中の曲が書き換えられてしまうことに気づいた。しばらくこの項目は「なし」になっているので、あんまりないようだったら項目ごと削除するかも。書きたいときに書きゃいいしな。BGMとか言ってさ。

感情や考え:

そういえば今日も朝起きられなかったような気がする。覚えてない。でももう密室で起こったことなんて言わなければ存在しないと同じことだとたかをくくっているからあまり焦りもない。もっと寒くなったらもっと起きられなくなるのでそれは怖い。あと鬱も。
私は話せないのを努力でなんとかしようと思っているけど、周りの人はそんなこと誰もしてないなって。だから同じ社交不安の人の話を聞きたい。どうやってトレーニングしているのか、効果は出たのか。前に社交不安の人のオンライングループに入っていたけど、そこのアットホームな雰囲気に馴染めず、怖くて活動に参加できなかったので抜けてしまった。まさに社交不安。

おすすめのエンタメ:

今日観た映画は、前にカメントツ先生が言っていた「思春期の女の子が自分で描いた"人魚の姿の憧れの人"の絵を母親に見られる」映画こと「私ときどきレッサーパンダ」。面白かった。ちょっと泣いた。
アジア系の家族の話を観ると泣いてしまいがちかもしれない。baoでも泣いたし。エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンスでは泣かなかった気もする。

ご飯ネタや食べ物の話:

ビリヤニを食べた。おいしかった。あそこのビリヤニは辛さが私がギリギリおいしく食べられるぐらいだ。ありがたい。

連絡欄:

ここから先は

96字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?