ゆみ姫 靈楽〈ひらき〉142日目2020.06.30 夏越大祓🌿
8月9日の誕生日にむけ
ツボミを開花させていくヒラキ。
玉し靈(たましい)が大いに楽しむ門出〈誕生日〉に向かっていく“靈楽ヒラキ”
内側からどんどん外へ開放しよう!!
〈数靈142 マントラ〉
〈数靈142〉
142は天界をあらわす数靈です。心を研ぎ澄まし、雑念を祓い、新奥から情熱を湧き上がらせましょう。あなたの熱い血潮が、あなたの心の奥にある天の高天原、地の竜宮へた連れていってくれるのです。
今日は夏越の大祓🌿
あちらこちらで夏越大祓の神事、茅の輪くぐりが行われています。1年の前半を無事に過ごせたことに感謝するとともに、半年間の罪や穢れをお祓いし、残り半年も清らかな気持ちで過ごせるよう願う神事が行われます。
お仕事終わって、以前の勤務先の隣にある神社へ🌿
とても小さな神社だけれど、大樹たちがとても氣持ちよく迎えてくれる、大好きな場所のひとつです。
夕方で誰も居らず、ゆっくりと一人で茅の輪くぐりとお参りができました。毎年感じることだけれど、茅の輪をくぐる動きが、インフィニティ∞
これは、不思議な時空を抜けているようで、特別な儀式(イニシエーション)をしているように感じて仕方なく、氣持ちよいので、大祓したくなるのです^_^
それから、ようさまと待ち合わせて天満神社へ。
神事終わって直ぐに茅の輪が取り外されるとのことで、ダッシュで向かうと、もう外しにかかってる!ダッシュして前まで行くと「貴女で最後ね」とおじ様たちが待ってくれました。はい、左足から〜次は右足〜と声をかけてもくれて。
╰(*´︶`*)╯ あぁ、なんてありがたいんだ♡
感謝しつつ後にして、もう閉門してるとわかってる、氣比神宮へ。なぜか、行くことにためらいはなかった。とてもとてもご縁のあるところだからかな?着くと既に閉門してたけど、茅の輪をひと目見させて頂こうと前に立つと✨
まさに神事の真っ最中✨
今年は神職のみでの神事だそうで、導かれるように、本殿の前に立つ、私たちがいました。
ありがたいなぁと夏越大祓の神事を門の外から静かに見させて頂いていると、祝詞をあげ、神職へお祓いが終わると、方向を変えた神職の方が、すすすとこちらへ。
偶然にも居合わせた4人に、お祓いをしてくださいました🌿
あぁ╰(*´︶`*)╯ ありがとうございます✨
ありがたくて涙が出ました。
こういう体験をセレンディピティ✨っていうのかな。
神さまたちから、宇宙から総動員で応援・援護されてるという実感を更に自覚して、ただただ感謝でした。
気持ちよく帰って、玄関に紫陽花を生けようとお外に出たら、大きなカミキリ虫が迎えてくれました。
〈画像はお借りしました〉
あ、これはメッセージだ!と氣づいて調べたら♡
カミキリムシに出会うと、悪縁を切って、新しい出会いが来てる暗示のスピリチュアルな虫さんらしい♡
まさに、夏越大祓の締めくくりに相応しい、重ねてのメッセージ。ありがたや╰(*´︶`*)╯
明日7月からの、全く新しい流れに次々と波乗りしながら、全く新しい次元にワープするわたし✨
楽しみな!! 全力で応援するから!!と宇宙からお伝えされた、夏越大祓の一日でした。
どうもありがとう✨
世界は今日も美しい。
世界は豊かさに溢れている。
世界は愛に満ち満ちている。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?