見出し画像

ゆみ姫 靈楽〈ひらき〉40日目2020.03.20 春分

8月9日の誕生日にむけ
ツボミを開花させていくヒラキ。
玉し靈(たましい)が大いに楽しむ門出〈誕生日〉に向かっていく“靈楽ヒラキ”
内側からどんどん外へ開放しよう!!

〈数靈40 マントラ〉

はせくらみゆきさんが
シェアされた、春分、御来光の写真 ↑
わたしの数靈40のマントラにぴったり☀

〈数靈40〉
40は立ち上がる男性的なエネルギーが活性化している数靈です。力強い陽の氣があたりを照らし、周囲に影響を及ぼします。その力の源は、人間においては仙骨に蓄えられ、性エネルギーとなって上昇し、種々のエネルギーに分配されます。

(ようさまは、わたしの仙骨が大好き。不思議…というか、変なやつだと思っていたけど(笑)それは、仙骨に蓄えられている私のエネルギーを感覚的に感じとっているからかもしれない。
そう思うと、やっぱり人の感覚ってスゴい)

2020年 春分の誓い

さて、今日は嵐山の竹林撮影に行くことになりました。
わたしは何年ぶりだろう?
20年ぶり?の嵐山散策かな^_^

先ずは天龍寺に行くという。
ふーんと思ってたけど、前日に湯船に浸かって、ゆるんでいたら、ふと「天龍?」に氣づいた。
わたしは毎朝、七福神祝詞を詠っている。
それはね、氣持ちいいから♡

【七福神祝詞】 

めぐりて天龍 昇りしは

花たちばな におい香(か)の

あめつちひらけし かいびゃくに

いやさかやさか ひふみゆう

めでためでたの みろくゆう

あっぱれ あっぱれ えんやらや

あっぱれ あっぱれ えんやらや

(間)

いょーーっ、パンッ!(一本締めで完)

春分に天龍寺、、、あぁ、七福神祝詞で毎朝唱えてたら、天龍さまに繋がった。
そういうことか!
天龍寺で私の新たな扉が開くのだな。と受け取りました。
ありがとうございます🌸

さ!
天龍寺&嵐山竹林に出発したら、、、
さっそく虹🌈の応援が入りました笑

山間にうっすら現れてくれた虹🌈
雨が降ったり止んだりの天氣だったけど、ふとしたほんの少しの晴れ間に、虹🌈の応援。

本当にありがたい💛

天龍寺に着いたら晴天。
瓦のひとつひとつに“天龍寺”の文字がある。
屋根の曲線美にうっとり(*´∀`*)

達磨様のお出迎え❤
大きかったぁ!!  こんにちは❤

灰色と金色、白色の絶妙感が堪らない。
観光客も少なく、ほぼ独占♡

男前な龍さま✨ 大迫力✨
あなた様が呼んでくれたのですか💛

いえ、龍神のエネルギーを名前に持つ、わたし。
わたし自神への誓いを宣言した。

黄色の達磨様💛

春のお庭🌸
心からうっとりする風景でした
和みの庭です。

弁財天様を奉るこちらに惹かれ↓
(龍宮っぽい♡)
ゆっくり参拝しました。

天井画にはこの龍神さま

氣持ちよく七福神祝詞も唱え、ご挨拶✨
弁財天様✨ ありがとうございます。

そして嵯峨野の宮  野宮神社へ🌿

んー、野宮神社は次に書こう。
もう眠たくて限界、、、

今に楽しみ
今に笑おう

いつもこころにおひさまを☀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?