見出し画像

ゆみ姫 産霊(ムスビ)77日目2020.10.25(日)

8月9日の誕生日から、年対称日である、2月9日への181日間は、受精した日が含まれるので、“ムスビ”と呼びます。精子と卵子が結ばれたためムスビなのですが、天地万物を産み出す靈妙な力のことを“産靈”と呼ぶため、こちらの文字を当てて呼ぶことにします。
産靈は、まさに母=女性性のハタラキあってのこと。月のハタラキであり、水のハタラキです。
産靈は、内面へ意識を向け、わたしのやり取りを丁寧に紡いでいこうと思います。

〈数靈77 マントラ〉

77は鎮座する中心のエネルギーをもたらす数靈です。みなもとである中心から発露するのは、どこにも偏ることなく発展していきます。自分の中心へ還る作業は、一人孤独に産道をぬけることとも似ています。一瞬一瞬を大切にして、母なる港へ帰り、そこから物事を発信していく心持ちでいましょう。

数靈77のkeywordにマリア様がありましたので、マントラはマリア様と共に♡ 豊かさのハートをもたらしてくださいます♡

自分軸で在ることのお知らせを受け取る、ここ最近。本日重ねて数靈77の意味を受取りました。自分の中心から物事を発信していく心持ち。
一瞬一瞬の中に神の意識は鎮座していて、今ここを生きることで、人はみな “神として” 生きるのですね。

では、神として(笑)今日は大好きな農作業♪
バクチャー(ソイル)すき込み後、一週間の畑に行ってきました🌱 左半分がバクチャー入り、右半分はバクチャーなしで同じ作物を植えてみて、楽しい実験しています。

畑に水道がないため、畑パートナーが手作りした“タンクまる1号” 0円タンクまる。すべて廃材を利用して作ったんだそう(゚∀゚) 高価なタンクも、廃棄処分するものを譲り受けて再利用♪ これから蛇口をつけてくれるそうです。これに雨水をためていきます。
こういうEcologyな生活に、遊びに、憧れていた私。それが自然に叶っていってます( ꈍᴗꈍ) 
ありがとう♡

それぞれの土に、玉ねぎの苗植えと大根の種まきをしました🌱 ひょろひょろの玉ねぎ苗が(まるで青ねぎ)あのまーるい玉ねぎになるなんて、びっくり(゚∀゚)です。大地の恵みに、お日様の恵みに、お水さまの恵みにあらためて感謝です
ヽ(=´▽`=)ノ

左∶バクチャー入り  右∶バクチャーなし

巨木な柚子の木。鈴なりに実をつけています♪

いただきました♡

大だこ怪獣みたいな(笑)いちぢくの木↑↓

根本へバクチャーをすきこんで、この土地の微生物ちゃんを活性化しよ♡ 来年も沢山実りますように♡ 人々の心を潤しますように♡

畑の持ち主の方は、お花も沢山植えています。畑について来たお孫ちゃんが遊んで摘んだ花々♪
ケイトウは、花弁の裏にある種を集めて、お庭に植えてみよう。右側の黄色いのは食用菊です。

個して独りを恐るるな。か。個で在ることとは、独りで在るときも、大勢の中に在る時も同じ。
一人でいることを恐るるなかれ。
一人でいるからこそ見えてくるものを大切に🌱

心においての中心、体においての中心、出来事においての中心を意識していこうと思います。
⦿←まさにコレね

今日も最幸な一日♡
今に笑い♡ 今に生きよう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?