見出し画像

ゆみ姫 産靈(ムスビ)175日目2021.01.31

8月9日の誕生日から、年対称日である、2月9日への181日間は、受精した日が含まれるので、“ムスビ”と呼びます。精子と卵子が結ばれたためムスビなのですが、天地万物を産み出す靈妙な力のことを“産靈”と呼ぶため、こちらの文字を当てて呼ぶことにします。
産靈は、まさに母=女性性のハタラキあってのこと。月のハタラキであり、水のハタラキです。
産靈は、内面へ意識を向け、わたしのやり取りを丁寧に紡いでいこうと思います。

〈数靈 175 マントラ〉

175は大変 志の高い数靈です。最後の最後まで手を抜かずに、一歩一歩進んできたあなたのゴールは目前です。飾り氣のない、不屈の意志を持って、今まで進んできた歩みを祝福し、残りの一歩を越えましょう。
   〈数靈力で望む未来を選びとる より〉


175の数靈のキーワードのひとつにある、微生物♡
ここ数ヶ月のマイブーム。ブームというか、微生物という存在の魅力は、私の価値観をがらがらりん♪と崩れさせてくれました。

微生物ありきのこの地球。微生物さんたちが、愛を持ってすべてを調和してくれるからこその、いのち、生命、生命活動。決して攻撃せず、調和することでいのちを奏でる、微生物さんたちのように、人が在れば、この世は本当に弥勒の世だなぁと感じます🌈

私たちの暮らしを常に潤してくれている、微生物さんたち。そんな微生物さんたちのちからをお借りして、地球の無限の可能性を体感したい🌱
自然栽培のちからを、身を持って感じたい。
昨日、久しぶりに畑に行ったら真っ白けっけーーーの世界(笑)

まだしばらくは無理なので、この期間に自然栽培や微生物さんたちのことを学ぶことにしよ♪

他にも、読みたい本が沢山ある♪
冬の間、ずーっと大好きな読書して過ごせたら、サイコーだなヽ(=´▽`=)ノ♡

あと、“ねじねじ” つくってお庭と畑にお迎えしたいな🌱 ガッテン農法の三浦伸章さんの講習も今年受けたいな🌱

外側だけではなく、私達の体内でも、もちろん調和への働きかけをしてくれている、微生物さんたち。

最近作り続けている、奄美のミキ(御神酒のはじまり)も発酵食品で、微生物さんたちの優しくも強いちからをお借りして、私の腸内環境を調和してくれている♡ 
本当にありがとう♡
自分のあれこれが不足していると思い込んで、外から不足分を補う。のではなく、私たちは既に完全なのだから、既に在る、自分自身の中を満たし、調和していくこと♡

ただひたすらに、自分自身とのハーモニーを奏でて、心地よく生きていく。

本当の自分の音〈本音〉を響かせて生きる。 

私はこうして生きていきたい🌱

今日も世界は美しい
どうもありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?