【2020冬ドラマ】知らなくていいコト・最終回【感想文】

冬ドラマも最終回ラッシュが
始まりましたね。
毎回この時期は、新ドラマへのワクワクと
ほんの少しの寂しさが入り混じります。

今クール観ていたドラマは5つ。
(詳細は下記の記事参照)

最初の最終回は
水10・知らなくていいコト
でした。
以下、ネタバレ含む感想文です。

【最終採点】★★★☆☆

最初から上がるわけでもなく
下がるわけでもなく、な結果でした。

個人的には種類は違くても
同じマスコミの仕事をしているので
編集長やデスク、ケイト、野中、後輩くん
みんなの気持ちが少しずつわかって
だからこそ、自分の仕事ってなんだろ、
って観ていて感じることも多かったです。

真実を知ること、知らせることが
本当に必要なのか
その判断は誰か下していいものなのか
自分たちのエゴだけで
人の人生踏みることになってもいいのか
マスコミは何様なのか
1話完結型のドラマではあったけど
裏にあるマスコミ陣の想いが
グサグサと刺さりまして
正直観るのが辛くなることも。

あと新しいのは今糾弾されまくってる
不倫を主人公が自然とやっちゃってるとこ。
観る人によっては、
尾高さんもケイトもありえない!!!
ってなるんだろうけど
多くの人があの2人にくっついて欲しいと
応援に似た気持ちを持っていて。
まぁ、相手の顔が
あまりフューチャーされないからこそ
ってのもあるんだろうけど
あれ、今のご時世だったら
死ぬほど叩かれてるよね、2人とも。
不倫が正しい、とは思わないし
結果このドラマでもくっつかなかったけど
本人たちにしか知られていないこと
周りが知らなくていいコトってのは
こーゆーことも言えるのかなぁ、と。

個人的には闇落ちした野中くんを演じる
重岡くんがある意味、印象的だったかな。笑

彼の顔立ちからして、今まで好青年の役が多かったけど

気持ち悪くて性悪な役も演じられるって

世間に知られたのは、いい機会だったと思う。

先輩でいうと、ラスフレの錦戸亮ちゃんみたいな。

それこそ、亮ちゃんのごめんね青春!の

からくり人形役しか見たことなかったので

今後に期待です。重岡くん。


個人的な好みとして

嫌いじゃないんだけど、そこまでハマることなく

なドラマだったかなー。

内容は仄暗いし、吉高さんも佑も小林薫さんも

素敵だったんだけれど

あと一歩、なんか惜しい、って感じでした。

なんでだろうね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?