見出し画像

体調不良で救急へ

昨日 息子ちゃんは 毎朝のかん腸も便が出ず 一昨日も少なかったので30分後 再度浣腸をしたがあまり出ずうずくまって固まって寝てしまった。

お盆中の移動の疲れもあるのだと思って保育所はお休みして様子見も いつも飲んでる整腸剤も30分から1時間後に吐き、お水やオーエスワンも2~3回少し時間を置いて吐いてしまった。

もちろん 疲れもあると思って寝たいだけ先ずは休ませてと思ったけど 病院行ったほうが良いか?救急に問合せしたが 水しか飲んでないので吐いていたのも透明だったが 最後はオレンジのような黄色い胃液か?が出て微熱37.1~36.8度にちょっと微熱が出ていたので 心配な時は 連れてきて大丈夫との事と。

息子ちゃんがぐたっと寝てしまったのを起こすのも可哀想で15時まで寝入ったので、その後オーエスワンを200cc飲ませて救急病院へ診察。

問診後 レントゲンを撮って下さり お腹に管を入れて下さり腹部の空気と便を抜いて頂けた。

腸の手術をしているので 便が固まり出にくくなると不安だったが 思っていたほど 便が固まってなく腸の中も以前よりは良い感じだったので ホッとしました。

整腸剤の150ccのお薬など ストローを口に入れたがらず 哺乳瓶を4歳でもまだ使っていたが いい加減卒業しないとと思って コップのみにお盆からしたいたが なかなか飲みきれず1日の水分補給量が少なくなっていたのもあるかも…。

焦らず まだ暑い夏ゆっくり哺乳瓶からのコップのみやストローのみ練習にしないと行けないのだ…とちょっと反省でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?