見出し画像

【掛川市】第2弾「たまたまのたまたま」


・オンラインでしか会ってない

今回のこの企画は基本オンラインで繋がってて僕のようなアナログ人間はSlackなんかは初めましてで、なんとかやりとりをしている。

基本的には直接会う方が好きだし、人の空気感がよくわかるからなるべくそうしてる。

・たまたま掛川市で撮影の仕事で行く

そんな時に
たまたま、午前中に掛川市で撮影の案件があり行くことに。

掛川のことを全く知らない僕は
撮影の合間にお客さんに
「掛川で面白いところとか、場所とかありますかね?」
と2、3人に聞きましたがみんな
「うーーーーん」
って反応

掛川ってなんもないのか?
もしくは近すぎて魅力に気づかない可能性もあるかもしれない。


無事、撮影も終わり時間はお昼前
折角、掛川に来たんだからポートカケガワの近くを散歩してみようかなと移動開始


・たまたまハマさん達に出会う

掛川駅付近に適当に車を停めて30分くらい
お写んぽ「=カメラ持ってお散歩の事」
をしようとカメラと財布のみの軽装で車を降りる。

数分歩いてると
「あーここがポートカケガワか、、、」
「うーん、入ってみるか!」
そんなノリで入口に到着

入ってみると3人の方がいました。
その中にハマさんが!
僕から話かける前に
「あ!鈴木さん!」
とお声がけを

「あ、よくわかりましたね」
なんて会話をしていたら、、、


ハマさん参上!

・たまたまランチに行く事に

そこにいたのは「のびるさん」「パセリさん」

のびるさんは遠く仙台から掛川に昨日来たそうで不動産関係のお仕事をしているそうです。
パセリさんは静岡県内でデザインの仕事をしているそうです。
そんなお二人様。

みんなこの4期のメンバーだそうでやっとリアルで会えました。

軽い挨拶をしてたらハマさんから
「みんなでランチ行きましょう!」
とお誘いを
「ランチ終わったら掛川市役所に行って今回のプロジェクトのサインしに行く予定があるのでちょっとよって行きたいです」
と軽装の鈴木は皆んなでランチし掛川市役所へ

鈴木の頭はまだ展開に追いついてない。


静岡の定番のさわやかへ


さわやか愛を語るハマさん
幸せいっぱいハマさん

さわやかではハマさんの「さわやか愛」が炸裂!
仙台から来た、のびるさんもハンバーグに満足そうにしてました。

食事を終え掛川市役所へ


掛川市役所


初めて掛川市役所に行きましたが建造物的にすごくお洒落な感じ

大階段・全面ガラス張り・開放感
そんな近代的な建物で素敵でした。

ちょっとみんなで探検

ビビットなカラーリングの絵画?を発見!
鈴木は「おじさん専門カメラマン」と謳っているので
そこで、のびるさんを撮影


踊る、のびるさん


いい感じです。
とても。



パセリさんは若干、引いてましたが僕は全く気にしない。
「みんな癖が強い、、、、、」
と仰ってました。

確かにそうかも?



・僕はツイてる人間

そんな事もありポートカケガワに戻る

今回、
たまたま、掛川で撮影があって
たまたま、見に行こうとなって
たまたま、ハマさんがいて
たまたま、のびるさんパセリさんと会えて
たまたま、ランチ・役所に行けて

そんな感じの1日で僕はツイてるな!
と思いました。
運も実力のうちって言うしね。


こんな報告でいいのか?
まあ、いっか!



ランチご馳走さまです!
ハマさん!




以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?