見出し画像

2021/12/19(日)に向けてのプレゼン

今年も残すところ1か月となった。

ということは…12月…年末…特番…

M-1 2021の決勝戦じゃーい!

M-1は2001年から始まり2010年大会で一時休止、そして2015年から今年2021年まで続いている由緒ある漫才大会である。

審査基準はただ一つ。

とにかくおもしろい漫才

である。

日本の中で面白いと審査された10組のネタを見れてしかも上位3組は2回も面白い漫才をカメラに向けてしてくれる。それを我々はテレビで簡単に観ることができる。暖かい部屋で13回×4分=52分間も必ず笑えるなんてとってもコスパが良いと思う。

感づいているかもしれないが私は今奇跡的にこの記事を読んでいるあなたに2021年12月19日日曜日のよる6時34分からテレビ朝日を見てもらおうとしている。

娯楽は大事な心の薬だ。笑うことは特効薬だと思う。約2年も続くコロナ禍で気落ちする日々を過ごす方も多いことだろう。こんな時だからこそ笑おう。そう思って私は劇場やテレビで漫才を見てもやがかかったような沈んだ心を軽くしてきた。あなたにもそうやって笑ってもやを振り払ってほしい。

以上でとにかくM-1グランプリを観てもらいたいはまなかからの話は以上である。

ここからは準決勝を控えているということで個人の趣味で決勝戦進出者予想をしておくことにする。

スクリーンショット (379)

正直近年決勝に進出しているインディアンスや東京ホテイソンが敗退するかと聞かれると何も言えない。
ラストイヤーのアルコ&ピースは?
キングオブコントでノリに乗っている男性ブランコは?
決勝進出経験者のさや香やゆにばーすは?
はたまた決勝進出はないものの東京進出をしてテレビで引っ張りだこのアインシュタインは?

とこんなに熟考できるぐらい25組(ワイルドカードでプラス1組)が均等に面白いといえる。なんならもう誰が決勝に残っても楽しめるだろうという気持ちにもなっている。

少しでも芸人や漫才を気になったら下のリンクから動画を見てほしい。3回戦とサムネやタイトルに載っている場合は1組3分のネタをするためインスタントラーメンのお供にもなる。

決勝進出者が決まり次第また記事を書こうと思う。次は素人ながら決勝進出者についてコンビ単位で詳しく説明できたらうれしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?