最強のお風呂の入り方

ある日

娘が、
お風呂に入る時に

「今日は頭が少し痛いから、
最強のお風呂の入り方
をしようっと。」

と言いました。

最強のお風呂の入り方??

どんな入り方???

私は初めて聞いた
言葉だったので、
娘にどんな入り方なのか
聞きました。

すると、
「顔を天井に向けた状態で、
両耳までがお湯に浸かるように
入るんだよ。」
と教えてくれました。

つまり、
顔の前面部分(目、鼻、口)以外は
お風呂の中に入っている
状態ということです。


あれ???
この入り方は‥

私の中で疑問が
わいたので娘に聞きました。

「その入り方、
パパが前に教えた入り方?」

娘は、
「うん、そぅだよ!」
と応えてくれました。

私は驚きました。

その入り方は
私自身が身体をより休めるため
最近始めた入り方で、

始めた理由や入り方を
娘にも伝えていたので
覚えてくれていたのです。

さらには
娘の中で
その入り方を
【最強のお風呂の入り方】
と捉えてくれていたことが

とても嬉しく
娘の可愛いらしさを感じました。

今日も幸せな気持ちをありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?