見出し画像

ゴンチャの店員さんに「いつものね」と言われる私のおすすめティー

こんにちは、子どものための不動産投資こそだて大家道』8まるです!
子どものため、いつか子育てママの役に立つため、不動産投資の勉強をはじめて早2ヶ月、今日も元気に勉強してます😂

投資をするならまずはそのコーヒーをやめろ」と投資家さんたちが口を酸っぱくしているというのにも関わらず、私がどうしてもやめられない禁断のタピオカミルクティについて、今日は書いていこうと思います。
この記事の内容はこんなかんじです。

タピオカミルクティの二大巨頭『KOI The』と『Gong Cha』
完全にゴンチャ派の私のおすすめ
これから引っ越した先にある吃茶三千(日本未上陸)への期待

書いていきます😄

タピオカミルクティの二大巨頭『コイティ』と『ゴンチャ』
冬の日本はどうなのかわかりませんが、私が住んでいるシンガポールでは、とにかくタピオカミルクティが大人気です。かくいう私も、どっぷりミルクティ脳でできています。

NO BUBBLE TEA, NO LIFE😳

日本にもたくさんのタピオカ屋さんがあると思いますが、なんと言っても、その二大巨頭は『KOI The』と『Gong Cha』。あまり飲んだことのない方のために、ざっくり(本当にざっくり)説明すると違いはこんなかんじ。

・コイティはタピオカが茶色、ゴンチャは黒
・コイティの方がお茶がさっぱり目、ゴンチャはしっかり目
・コイティの方がミルクがさらっとしてる、ゴンチャはこってりしてる
・コイティはトッピングの種類が少ない、ゴンチャは多い
・コイティはタピオカの量が多い、ゴンチャは少ない

あくまでも個人的な感想ですが、おおまかにはこんなかんじ。
こってり大好き、クリーム大好き、な、私は断然ゴンチャ派です。ちなみに、旦那さんと息子はコイティ派なので、さっぱり目が好きな人はコイティ派。どちらが美味しいとかではなく、完全にその人の好みだと思います。

完全にゴンチャ派の私のおすすめ
ここから先は完全にこってり派の話になるので、あっさり派の方はあんまり参考にならないかもしれません。すみません!
ゴンチャのメニューは海外ではこんなかんじです。かなり種類は豊富。

画像1

日本のメニューは種類が少ないな?と思ったのですが、でも日本には日本の良さがあって羨ましい!この時期は期間限定で、な、なんだって?チョコレートティーにストロベリーミルクフォームだと?!という驚愕の事実が発覚して、かなり悔しい思いをしております。
とにかく人気銘柄はこんなかんじ。

画像2

それでは、こってりゴンチャ派の私のTOP3

第三位 『ミルクフォームブラックフォレスト』
これはこってりの中のこってり。若干胃もたれ覚悟のこってりさ。というのも、もはやこれはお茶ではありません。大事なのでもう一度言います。お茶ではありません

デザートです。

クリームたっぷりのコーヒーゼリー的な奴です。↑の人気銘柄では第十位です。
アラフォーの身としては、食後に胃にがつんと来ますが、このこってりさは一度試して欲しい。ストローで飲むものなんでしょうけど、私的にはスプーンでいただいたほうが、デザート的なかんじで食べられるのでおすすめです。ストローで飲むと流石にちょっと重過ぎる気がします。
カロリーはこの際忘れましょう。

第二位 『アールグレーミルクティwith3J』
↑の人気銘柄では第三位ですね。なんと、プリン・仙草ゼリー・タピオカ、の驚愕の3種類トッピング!幸せ😍アールグレーのきりっとした濃いめのティーにスイートなトッピングがベストマッチ。これでもかという溢れんばかりのトッピングで、お茶を押し出してしまいそう。美味しいです。カロリーはこの際忘れましょう。

堂々の第一位は.....『ミルクフォームミルクティwithタピオカ』
私の『いつもの』のティーです。このミルクフォーム×タピオカの組み合わせ、コイティではできないんです。ゴンチャならでは!ゴンチャ特有のちょっとしょっぱいこってりミルクフォームにタピオカ。
投資の大原則は無駄遣いをしないこと。わかってるんです。頭ではわかってるんですけど、どうしても止めることができません。
だって、美味しいから!

ぜひ試してみて下さい。美味しいから!※個人的な感想です
あ、ちなみにあっさり派の人は絶対に試さないで下さい。びっくりしちゃうと思います🙌

引っ越し先にゴンチャがない!急上昇『吃茶三千』
そんなゴンチャ大好きな私ですが、なんとこれから引っ越す先にゴンチャないんです...😭😭😭でもめげずにいきたいと思います。なぜなら『吃茶三千』があるから。

画像3

チーチャサンチェンと読むのですが、お茶へのこだわりがすごい。パッケージもオシャレ!かなりの気合いが入ってます。そして何より何より、こってり派のタピオカ屋さん😍なのです。

ただし、ちょっと値段が高い...........😭

悲しみ。ただでさえ、投資精神に反しているというのに、ううう、辛い。でもこれを期に、タピオカはちょっとした贅沢と考えて、少し飲む頻度を減らそうと思います。
そう、なぜなら、私は不動産投資家を目指しているので、無駄を削り、お金を貯めて、投資にまわしていこうと思うからです😭😭😭

以上、子どものための不動産投資『こそだて大家道』8まるでした。
Twitterもやってます。よかったらどうぞ→8まるこそだて大家道
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?