見出し画像

『やってはいけない不動産投資』

こんにちは、子どものための不動産投資こそだて大家道』8まるです!
子どものため、いつか子育てママの役に立つため、不動産投資の勉強をはじめて早2ヶ月、今日も元気に勉強してます😂

まずは先輩大家さんたちがおっしゃる通り、とにかく本を読んで勉強をしています。1番はじめに読んだ本は『やってはいけない不動産投資』(今からやろうとしてるのに)でもとても大切なことが書いてある本でした。読んでよかったです。
以下、レビューです。

内容のポイント

✅不動産業界の闇がよくわかる
✅騙されてしまった人たちの様子を読んで震え上がる
✅『かぼちゃの馬車』被害者の今とスルガ銀行の手口が怖すぎる
✅大手メーカー・大手不動産業者・銀行を信じちゃだめだと⁉️
✅それでも不動産投資がしたい場合はどうすればいいのか😵

⚡️感想⚡️
とにかく初めて読んだ不動産投資の本がこれだったもので、恐ろしすぎて震えあがりました。記者さんの取材をベースに書かれているので、リアリティがヤバい😨
特に、大手メーカー、大手不動産業者、大手銀行など、あまり考えずに信じてしまっているところがあったので、まさかこんな実情があるとは思いませんでした。
実際、日本で新築マンションを買おうとしていたことがあり、そのときの担当の方とか、とても親切だなあ…と思っていたし、親身になって疑問にも答えてくれました。が、何かを売ろうとしてるいる人間の話というのは、何かを売るためのものなんだなあ…と改めて思いました。別にそれが悪いことではないですよね。仕事ですもの😵
情報は自分の足で集め、自分の目で判断しなければいけないってことですね。

⚡️まとめ⚡️
情報を鵜呑みにするな👊自分の目と足を鍛えよ。

以上、子どものための不動産投資『こそだて大家道』8まるでした。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?