見出し画像

プログラミングに向いてないという言い訳ができなくなった理由

いつもお疲れさまです。プログラミング学習中の8manです。

私は長らくプログラミング学習をしているのですが、中々思ったような成果が出ず、ただの「お勉強」から抜け出すことができていません。

そのため「自分には向いてないのかな」とか「若いうちからやってなかったからしょうがない」といった言い訳が頭をよぎるようになりました。

そんな時、なんと82歳でアプリ開発をした方がいるという記事を見つけました。

Youtubeでもご出演されている動画があります。

若宮さん現在は85歳なんですね。私も年齢が近い祖母と同居していますが、ご高齢であるのにとても知的な会話をされているので驚きました。

少なくともプログラミング学習に年齢のカベはないということが若宮さんのおかげで証明されました。

プログラミングができない理由は、まだ学習時間が不足していることと、学習方法に問題があるのではないかと思います。

私のように「プログラミングの才能が自分にはない」と思っている人はぜひ若宮さんのブログ記事や動画を見て下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?