海外旅行好きにおすすめのガジェット3選

外出もなかなかできない日々が続いていますね。私はコロナウイルスが流行る前は海外によく遊びに行っていました。

気兼ねなく飛行機に乗れる日が来ることを、待ち焦がれている今日このごろですが、今回は海外に行く時に必ず持っていくものを3つ紹介しようと思います。


SimフリーモバイルWi-Fiルーター

1つ目はモバイルWi-Fiルーターです。
バッテリーの量が7800mAhもあるため、モバイルバッテリーとしても使える心強い味方です。

モバイルWi-Fiルーターだと、イモトのWi-Fiが空港で大きく宣伝されていますが、お金かかるので使ったことはないです。3日借りると2300円くらいかかります。

このモバイルWi-Fiルーターは到着した国のSimカードを購入しないといけないので、多少面倒ですがSimカードの購入が初めての現地のローカルの人との交流になることが多いです。

その時に、「この国の人たちはどんな人なのかなー。」といつも観察してます。外国人料金になる国だったら、このSimカードの購入でなんとなくわかります。

英語が通じるかどうかも分かるので、携帯会社の店員さんとの会話おすすめです。

SimカードによってはAPN設定が必要かもしれませんが、初期設定のまま利用できることが多いです。

ウエストポーチ(防犯対策)

ハイパーメディアクリエーター、高城剛さんのLIFE PACKING2.1 未来を生きるためのモノと知恵に書いてあった商品の1つです。海外で携帯を2回盗まれたことがあってから、色々盗まれにくいバッグを購入していたんですが、どれも使いづらく、面倒でした。

このウエストポーチはベルトとして使えるので、ポーチをしていることを隠すことができます。

しかし、寒い地域でコートを着ていたりすると取り出しにくいので、暑い国にいいかもしれません。

また、ベルトしてるとX線検査でひっかかってしまうんですが、このベルトは金属を使用していないので、X線検査にそのまま通れます。空港によってX線検査のあとにカチャカチャベルトを戻す必要がないんです。

また見た目によらず大容量です。5,5インチのスマホと財布を入れてもまだ余裕あります。




折りたたみできるリュックです。これも重宝してますねー。1度旅行に持っていくの忘れて手放せないことに気づきました。

以前はMonbellの折りたたみリュックを使っていたんですが、穴が空いてしまい、ちょっと高額のものを買いました。

ちょっと高価な分、長持ちしています。

折りたたみリュックは歩き回る時に便利です。到着したホテルにスーツケースや大きなリュックを置いて、このリュックを持って散策に行きます。
大きなリュックだけだと、体力がどんどん奪われるのでせっかくの旅行が楽しくなくなってしまうんですよね。

もし散策中によいおみあげを見つけても、意外と大きいのでリュックに入れることができます。


まとめ

ガジェットが好きなので色んな物をとっかえひっかえしてますが、こちらの3つは長いこと使ってるオススメグッズです。

また旅行できる日を楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?