ありのままの自分を受け入れた女性 | Muniba Mazari | ムニーバーマザリ【感動スピーチ】

生死をさまよう交通事故に遭遇して、半身不随になってしまったムニーバーマザリさんが、子どもも産めなくなってしまった自分の体、保守的な自分の性格、最も恐怖を感じていた離婚を受け入れて、前へ進んでいくスピーチです。

You won't be able to give birth to a child again that day I was devastated
「もう子どもを産むことはできないだろう。」私は絶望しました。
and that is where I started to question my existence why am I even alive. そして私の生きている理由について考えました。「なんで生きているの?」

つらいですね.... 半身不随の状態になって、子どもも二度と産めない。いつ社会復帰できるかわからない状況で、希望を見出すことって自分だったらもう無理じゃないかと思います。

でもこんな絶望的な状況からちょっとずつ上向きになっていく姿は,本当に感動しました。

きれいな英語をゆっくり喋ってくれるので、英語のシャドーイングやリスニングにも良い動画だと思います。

個人的には暗唱できるようになって、つらいときにムニーバマザリーさんのことを思い出したいと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?