見出し画像

他の星からの苦情

他の星から苦情が届いたのが発端らしい。地球から届く電波がうるさいと。様々な電波を便利に使っていた。アマチュア無線、携帯電話、テレビ、ラジオなどなど。人間の目には見えないし感じることはできないけど、数十光年であれ届くものは届き、まるで騒音だというのだ。
おまけにこの電波に乗って届く情報を分析して地球を侵略することにもなるよという助言も。
これを機に個人のための電波利用は禁止されたわけです。
不便なこともあるけど、慣れてしまえば順応できる。この電波の問題で調査されて明らかになったのは、感じなくても人類含め生物や植物に影響を与えていたこと。まるで公害だったわけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?