見出し画像

どん底人生。

 休職して約2ヶ月が経つ。昨日は友達とサッカー
をした。それほどに体力自体は回復している。
 しかし、今日になると現実が降り注ぎまた自分の
目の前が真っ暗になった。自分には2年半付き合った彼女がいたのだが、自分が就職する地元に結婚するつもりで連れてきてしまい、結局自分の生活のだらしなさ等が原因で別れてしまった。そんな彼女自身も現在仕事で苦しい思いをしている。自分なんか存在しなければ彼女にもこんな不幸が起こらずに済んだのに。正直悔しくてたまらない。だから、彼女が仕事で困った時は読書だけで得た知識を活かして仕事で精神が病んだ時の考え方だったりを提供している。

仕事は幸せに生きるための一つの手段に過ぎないという考え

は自分の考えを大きく変えてくれたと思う。日本は我慢という風潮が流れているが、あくまで仕事は人生を幸せにするための一つの手段に過ぎないという事を肝に命じて、この記事を読んでくれた人に生きる希望を与えられるよう明日も生きてゆきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?