見出し画像

シートマスクひとつから、挑戦というあらたな一歩を考える

先週、関西に行ってたのですが、

普段使っている化粧水+乳液の代わりに

シートマスクを持って行ってました。

(正確に言うと、忘れたので大阪着いてから買いました)

そもそもシートマスクを貼って待つ時間が嫌だったので

過去片手で数えるくらいも使ってなかったかもしれません。

友達からの韓国土産のシートマスクも誰かにあげたりしてたし。

しかし、最近田中みな実が朝夜シートマスクでパックをしていると聞き、

わたしも最近してるの~ってお友達が言っていたのでシートマスクのオススメを聞いたのね。

そしたらそれがよかったの!!

QUALITY 1st

ALL IN ONE SHEET MASK

アルコールが入っているのが好きではない。

これは、防腐剤も無香料、無着色、無鉱物油、ノンアルコール、オイルフリーなのです。

で、その名の通りオールインワンなのでお風呂上り後はこれだけ。

それで、ホテルの乾燥した部屋でも全然お肌が乾燥しなかった。

つやつや、しっとりしてたのよ!!

贅沢に朝も夜もパックして、はがした後は足やらかかと、肘、足のマッサージにも使う。

おしみなくお手入れにつかえてお肌潤って7枚400円もしない。

関西の間は朝夜使ってました。

捨てて帰れるし、今度から旅のお供になりそうです。

もちろん家での普段使いもね。

パックはめんどくさいというのを概念も、

なにかをしながらだったら全然平気ということにも気がついたし。

めんどくさがってやらないことより

いろいろ試したほうが発見がある。

もちろん失敗もあるけど、

やらない後悔より、やってみることのほうが好きなんだわね。

たかがシートマスクって思うかもしれないけど、

こういう小さなことができないと大きなこともできないなって思うの。

いつまでも新しいことに挑戦し続ける人でありたいなと思う。

この記事が参加している募集

目に留めていただけて、ありがとうございます。サポートいただきましたら、着物文化を守る活動に使わせていただきます。