見出し画像

現実を変えるのは、、

8月末で働いていた仕事を辞めました。

世の中のタイミング的に9月からガラッと変わる
と、わたしの周りのスピの人たちは言う。

じゃあ、わたしはその流れに乗っているだけなのか。

でも、偶然は必然だと思っている。

その後もある会社からお誘いがあったんですけど、
新しいことがしたくてお断りしました。

で、そこより収入のいいところで
はじめての業界で働くことを決めました。

コロナのご時世で、働くところがないと言っているのが
わたしには感じられなくて、
世の中見方次第でなんだなって思う。

働くところはいっぱいあるよ。

どこに焦点をあてるか

で現実が変わるのを実感した今日この頃です。

目に留めていただけて、ありがとうございます。サポートいただきましたら、着物文化を守る活動に使わせていただきます。