見出し画像

【脱出!】常にあるのは”今”だけって話。【引き寄せ難民】

こんにちはー!
はち公です!

かれこれ7年もスピリチュアルやら、引き寄せの法則やらやってますけど、
奥深くて仙人になるのはまだまだかかりそうです。笑

そんな仙人になりたいはち公、
今回は引き寄せ難民を救っていこうを思います!


とにかく「今」を大切にする

引き寄せ難民の人は、とりあえず「今」に全神経を集中させましょう。
その練習をしましょう。
これだけでオッケーです。

いや・・・。そんなこと腐るほど聞きましたけど・・・。

分かります。そうなんです、そうなんですよ。
僕も本やらネットやらで耳タコくらい聞きました。

でも。
「今」に視点をシフトさせないと、
まじでなんにも現実って変わらないんです。これホント。

安心してください。
これから、どうやって「今」にフォーカスするのか、
その方法をシェアします!


未来と過去は存在しない【幻想です。人生から消去しよう】

基本的に、時間って「今」しかないんです。
そもそも。

つまり、僕らに見えてる世界って「今」だけなんですよね。
だって、未来と過去って、想像と記憶でしか体験できないじゃないですか?

例えばですよ?
「このままだと、将来貧乏になるかも。」
「過去に似たようなことで失敗した。次も失敗するかも。」
と考えたとします。

でも「今」を見てください。

今、貧乏ですか??
今、失敗していますか??

少なくとも、想像していたことよりはマシですよね。
普通に家に居て、パソコン開いたり、YouTube観たり、
ベッドでゴロゴロしたり・・・。
失敗だって、やってもいないから失敗しようもない。

何か問題ありますか??

ないですよね。
自分で勝手に、ここに無い現実を想像して嘆いているだけです。

だから今、今、今!!!なんです!!
「今」は何も起きていない!
って考えると、なんだか安心しませんか?

これぞまさに、
「今」にフォーカスして、「今」を大切にする
ということなんです。

未来と過去に意識を向けるのは、
ぶっちゃけ人生の無駄です。消し去りましょう。


【結論】「今は特に何も起きていない」と考えて、安心する。

もう一度言いますが、未来も過去も存在しません。
ただの想像であり、記憶というデータです。

もし不安が湧いてきたら、
「でも、今は特に何も起きてないし・・・大丈夫じゃね?」
とボソッと呟いてみましょう。

それもそうだな!と開き直って前向きになります。笑
心も楽になります。
後回しにしていた行動もやるようになるので、
運もついてきて望む現実が現れやすくなります。

めちゃくちゃ良いこと尽くし!!
超簡単だと思うので、気軽に試してみてください。

いただいたサポートは、より良い発信の為の勉強代に使わせていただきます🤲あなたの人生へ還元させていただきますので、ぜひサポートよろしくお願い致します✨