見出し画像

はじめまして


はじめまして、8 jours (エイトジュール)です。

下北と川越で紅茶専門のカフェを開いています。

下北は今年で10年を迎えましたが、まだまだはじめましてな方がたくさんいるかと思います。

なので、きっかけからお話ししていきます。

8 jours の由来は、私たちの共通の誕生日が8日だったことから、

ノートにあーでもない、こーでもない、と書いては消し、書いては消して

8 jours

書いた瞬間、これ‼︎って

読み方は最初、フランス語にしようかなとも思いましたが、私だったら読めない…と
なので、英語とフランス語を合わせて、
エイトジュール にしました。
それでもなかなか読めないですよね笑

2013年6月8日に下北に、2018年5月8日に川越にお店をオープンしました。

こだわりの8日です。
毎月8日に月替わりのメニューが登場します。
開店時間も11:08です。
結婚記念日も8日です。
娘の誕生日は12日でした…そこはさすがに笑

紅茶のおいしさをたくさんの方に伝える、をコンセプトに始めました。

けど、いまはちょっと変わって、世界一素敵な香りのミルクティーを届ける、になっています。

ここでは、紅茶のことや、ミルクティーのことについて、レシピなどもお話ししていきます。
また、おいしいミルクティーのレシピもみなさんから教えていただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?