見出し画像

かき氷始めました

ウソです。

8 jours です。

5回目の投稿です。

ウソではないんですけど、ウソです。
焦ったい言い方ですね。
(昔、T-BOLANに焦ったい歌がありましたね、
わかる方いますか?笑)

本題です。
この季節になると、かき氷に憧れます。
憧れはするけど、
作るのも、
食べるのも
時間との戦い…

ん〜、ミルクティーは長閑に飲んで
ふ〜っと和むのがいいな、と思うので、
かき氷はやりません。

けと、

暑さを凌げる
そんな紅茶は作れないかと
急遽できたのが、

紅茶氷 in ミルクティー、と

氷果実のティーソーダ、です。

最後まで
キンキンに冷えていて、
最後までおいしい、を目指して作りました。
単純に
氷をたくさん入れれば、
冷えるけど、最後は薄まる…

なので、

氷のかわりに
紅茶寒天を凍らせて、
いろいろなフルーツを凍らせて、
作りました。

最後まで、冷え冷えで
しかも、すべて食べられる
画期的なドリンクなのです‼︎
(自画自賛👏)

暑い夏だって
8 jours に行かなくては。
道中、汗かいて
帰り道、汗かいて
それでも、
いま、飲んでほしい紅茶です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?