見出し画像

②タケと八丈島のイイところ(移住しました)                          

八丈島に一目惚れして移住しました

そうです。都会にずっと住んでいましたが2021年に勢いで八丈島に移住しました。その経緯や使った手段。プロセスなどはまた別の記事で詳しく書いていこうと思います

移住して1年。実際どうなのか・・・

結論から言うと・・・

最っ高です!!!!!!

移住してよかった。というか都会で悩んでる社会人今すぐみんな一旦島に移住したほうがいいと思おうよ!
最高でしかない。
とにかく紹介したい最高ポイントがたくさんありすぎるので今後順次紹介していきます。


Twitterについて

上のツイートにあるように2021年8月。オリンピックの聖火ランナーを終えた頃。突如八丈島への移住意欲が燃え上がり、Twitterアカウントを立ち上げ上記のツイートを世界へ発信しました。

八丈島の島民からの反応がすごい

したいことを書いただけで写真も何もついていないツイートに300いいねの反応があり、ここから八丈島移住へのアクションが加速的に進んでいったわけです。日本の関東地方からめちゃ遠い絶海の孤島系の島だと思ってたら、

凄すぎハイテク未来島だったわけであります。


このへんについても今後じっくり語っていきます。
もっとみんなに知ってほしい。それが秘密の島八丈島なのです。

今後連載していくのでぜひフォローしておいてもらえると書く励みになります!

八丈島からがんばります!!