見出し画像

今月は輝きを失う月 己酉の運勢

キーワードは汚れです

今月は酉の月で、お花屋さんにはススキが並びました
美しいお月様を愛でる月です。因みにに9月10日が中秋の名月

酉とは辛の禄地で辛とは宝石の象ですが、
天の象意はお月様を表しております

この9月と己の関係は芳しくありません
テキストにも秋(酉)不要土(己)とあります
これは、木に対しても辛に対しても良い作用となりません

この場合の己は高貴な人、もの、魂、を汚す、穢す意味です

なぜかハッとしますね

今月は国葬があり、亡くなった貴人は汚辱まみれの様相です

また、改革の年の汚れの月ですから、
使えないもの、汚れたものを取り除いておかないといけない

そうすれば、君子豹変す

この豹変の意味は悪い意味ではなく、鮮やかに生まれ変わることを伝えています👉沢火革→五爻

革新は、今年後半の重要なポイントになりますので、
その前に、輝きを失う…が、今月起こること


あくまでも私的な捉え方ですが、
身も心も、家も周辺も、キレイに
意識と実践するのが良いのではないかと思います


また、己には物や人を集める性質があるので、
これも今月当てはまります

己は来るものを拒まず

悪い人物でも引き寄せ養う性質があるため、
逆に被害を受けてしまいかねないので、
拒否すべきことはきちんと拒否すべきです

ゴミ拾いで人生が変わる

私が格局判断した方で、断捨離やゴミ拾いを習慣にしたことで、
人生がとても変わったという方が以前おりました
その方の日主が己です

個人的には、これを戒めとして受け止めようと思いました
過去を反省し、生まれ変わるということが求められている気がします

ここから先は

2,277字 / 8画像

¥ 100

サポートありがとうございます😊。頂きましたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせて頂いております❣️