見出し画像

コペンハーゲンで洗濯するなら。

現在、Airbnbを使ってコペンハーゲンに滞在中。しかし、宿泊先で洗濯ができないので、噂の"ランドリーカフェ"に行ってみました!

the Laundromat Cafe

洗濯をするため、コインランドリーを探していた所…何やらかなりおしゃれなランドリーカフェを発見!

それがこちら。

the Laundromat Cafe

もちろん、普通のコインランドリーもあるのですが、折角なので!使ってみました。

洗濯場所というよりも、カフェとしてメニューも充実しているので、外観からは洗濯ができるなんてちっとも感じないお洒落さ。

5日分の服を、サンタクロースのようにリュックに背負い、中に入りました。

いざ、洗濯!

早速、洗濯にとりかかります。店内の奥を案内されると、洗濯機と乾燥機が3台ずつ。
ご親切に、粉タイプの洗剤と漂白剤も置いてあります。

洗濯機・乾燥機

値段も書いてないし、表示はデンマーク語ですが、適当にセットして回し始めてみました。

硬水のデンマークでは、温水で洗濯をするので、水温を選ぶことができます。
高温の方がもちろん汚れは取れるのですが、服も傷みそうですし…40℃を選択。

待ち時間は50分ほど!

乾燥も大体45分位かかりました。

おしゃれな店内で洗濯を待つ

さて、その間、カフェで飲み物を頼みました。
私がオーダーしたのは、エルダーフラワーのジュース。

ヨーロッパではエルダーフラワーのジュースやシロップがよく見られ、身体にも良さそうなのでお気に入りです。

エルダーフラワー

こちらで700円ほど。こちらの物価にも慣れてきたので、値段はまあそんなものか、という感じ。
しかし!一緒に洗濯・乾燥代もそこで支払うのですが、2000円ちょっとしたので目がくらみました笑

結局、飲み物代と合わせて3000円です。
1回だけなら…特別な経験が出来たということで良しとします笑

抜群にイケてる店内

このお店、内装がとにかくお洒落!
洗濯の待ち時間に子どもを遊ばせられるよう、おもちゃも置いてあります。

カフェスペースと遊び場

カフェスペースは結構席もあります。もちろんテラス席も!
そして壁には記事の切り抜きや写真が。

内装

私は食事を頼みませんでしたが、とても美味しそうでした。

いち観光場所としてもオススメ

もし、コペンハーゲンの長期滞在で洗濯に困る方がいらっしゃれば是非、試してみてはいかがでしょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?