見出し画像

10月6日から花組公演@東京が再開


公演再開のお知らせ

10月3日から東京宝塚劇場の花組公演が救援していましたが、
本日、10月6日から公演が再開するとのアナウンスが、
歌劇団のHPで行われました。

(追)<公演再開(10月6日~)>花組 東京宝塚劇場公演『鴛鴦歌合戦』『GRAND MIRAGE!』 | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ (hankyu.co.jp)

10月8日が大千秋楽なのでどうなるんだろう、とソワソワしていたんです。

無理をして幕をあげて欲しくない・・・。

でもこの公演で退団するタカラジェンヌさんもいるし、
せっかく皆さんがお稽古してきているのだから・・・。

と、とにかく公演再開でも休演が続いても、
どちらがよいのか、正直分からなかったんです。

なので公演が再開となっても、
いつもみたいに手放しで喜ぶことはできず、
複雑な気持ちだったわけです。

選んだ道が良かったと信じる。

公演再開すべきかどうかに関しては、
人の価値観や置かれている状況がそれぞれ違うので、
意見はそれぞれあると思います。

どちらを選んだって、
良い反応もあれば、悪い反応もある。

公演再開の話に限ったことではないんですが、
日常生活でも決断しなくてはいけないタイミングがあります。

結構大きな決断をした時には、
自分が選んだ選択肢が正解だったと信じ、
その選択肢が正解という結果になるように突き進む、
というのが私の信念。

話がそれてきてしまいましたが、
そんな私なので公演が再開するということが選択されたのであれば、
私はその選択肢が良いと信じよう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?