見出し画像

【今日から5月・空を見上げたら気持ちがいい】~世界もココロもグラデーションでできている~220

こんにちは 八彩理絵子(やいろりえこ)です

今日から5月。
今日、明日学校やお仕事がある方も、ゴールデンウィーク真っただ中のみなさまの今週1週間が良い一週間でありますように・・・


この時季の空・風・緑が気持ち良いですよね。

今、ウグイスの声も聞こえています。のどか~


今日はこのことばを皆さんに・・・


こころが疲れてしまったら

澄みきった青空を見上げなさい

さわやかな大空を吹き抜ける

風になりなさい

     
     葉 祥明(絵本作家)


葉 祥明(Yoh Shomei)


今日はここまでになります。

この季節、特に空を見上げることは
気持が良いと思います。
心が疲れていない人もぜひ
見上げてみて~
気持いいですよ~!!

ここまで読んでいただき
ありがとうございました。



お・ま・け

5月5日は「こどもの日」
そんなこどもの日に欠かせないテーマソングの動揺「こいのぼり」
                                                                                ⇊
                やらかし(笑)童謡


まぁ みなさま1番の歌詞はご存知かと思うのですが、2番、3番はいかがでしょう?
「エッ?2番、3番なんてあったの?」と思われた方も歌ってみて~

1番  やねより たかい こいのぼり
    おおきい まごいは おとうさん
    ちいさい ひごいは こどもたち
    おもしろそうに およいでる

2番  みどりの かぜに さそわれて
    ひらひら はためく ふきながし
    くるくる まわる かざぐるま
    おもしろそうに およいでる

3番  ごがつの かぜに こいのぼり
    めだまを ぴかぴか ひからせて
    おびれを くるくる おどらせて
    あかるい そらを およいでる

唄ってみたら、なんだかより元気になった(笑)


元祖「鯉のぼり」
甍の波と~♪


今日はこれからセッションの習得会。
なので、私時間にしては早くに記事をアップできるよう頑張りました(笑)

最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

大切なお時間をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?