見出し画像

【中秋の名月・満月/次は7年後!?】~世界もココロもグラデーションでできている~368

こんばんは
八彩理絵子(やいろりえこ)です。

皆様お住まいの地域の明日のお天気はいかがでしょうか?
私はちょっと気になっております。

明日9月29日は

1年で最も月が美しく見える

『中秋の名月』

そして今年は
なんと!

『満月』


見どころは
満月になる18時58から空へ登っていく21時だそうです


宇宙からキセキを受け取れる日!



満月となるのは7年後

(@_@)


だそうです。


また、牡羊座の満月は行動の星

0から1を生み出すエネルギー
人生に一歩踏み出す力も得られるそうです

日本では
旧暦8月15日の十五夜
(9月29日    中秋の名月)と
旧暦9月13日の十三夜
(10月27日)

2回のお月見は縁起が良い

両方の
月見を行ってこそ縁起が良いとされ

『本当の月見』

になるんだそうですよ!

どちらかだと「片月見(かたつきみ)」
といわれたそうです。


みなさ~ん『十三夜』

10月27日 金曜日

カレンダーにチェックですよ~


2回の月見で宇宙からキセキを受け取りましょう



月光浴をすると幸せホルモンのセロトニンが分泌され、感謝が湧きやすくなるそうです。


さぁ お月見しなくちゃ!!
月見団子食べなくちゃ!!(笑)
それ、月より団子ですか(笑笑笑)
明日ですからね!!


自分の周りの小さな事にも感謝できる心豊かな人でありたい



🔶ちょこっと調べてみた
・旧暦の8月15日といえば夏の作物の収穫もほとんど終わり、稲刈りをするまでの手の空く時期でした。そのため、この時期は稲の豊作を祈る祭りが行われており、これがお月見の始まりになったともいわれています。

・十三夜は「十五夜」に次いで美しい月とされていて、栗や豆の収穫期に当たるため、「栗名月」「豆名月」と呼ばれることも。十三夜は旧暦の9月13日で、現代の暦では年ごとに異なり、2023年は10月27日(金)です。


今日はここまでになります。

ここまで読んでいただき
ありがとうございました。

大切なお時間をありがとうございました。

noteでの出会いに感謝
スキ💗に感謝
読んでくださった事に感謝


またよろしくお願い致します💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?