見出し画像

【小樽芸術村堪能②】~世界もココロもグラデーションでできている~256

こんにちは 八彩理絵子(やいろりえこ)です。

北海道への講演会参加の旅から昨日帰り、また何でもないような日常に戻ってきました。

何でもないといいましたが、その『何でもない』を大事にしていきたいです。

さて、今回は『小樽芸術村』を堪能したお話です。

3日目の午前中に『似鳥美術館』に入館した話しはこちらでしましたが、
今回は4日目午前中に『ステンドグラス美術館』『旧三井銀行小樽支店』『西洋美術館』に入館し思う存分歴史と芸術を堪能したということで、みなさまにもご紹介させてください。


『ステンドグラス美術館』


19世紀後半から20世紀初頭にイギリスで制作され、実際に教会の窓を飾っていたステンドグラス約00点が展示されています。
美しく荘厳な光を堪能













語彙力のなさに情けなさを感じていますが、それぞれの方が見て感じて下されば幸いです。

しばし、ゆったりしたお時間になればいいなと思っています。

みなさまからの「スキ💗」「コメント」「フォロー」たいへん有り難く励みとなっております。
ありがとうございます💗



今日はここまでになります。
ここまで読んでいただき
ありがとうございました。

明日も引き続き芸術堪能
画像多めになります☺


お・ま・け

ステンドグラス美術館から旧三井銀行小樽支店に向かう駐車場で、面白いもの発見!!


なるほど~🤔

最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

大切なお時間をありがとうございました。


こちらで「芸術堪能①」『似鳥美術館』について書いておりますので、見ていただけたら嬉しいです♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?