見出し画像

【11/27 双子座満月・ビーバームーン】~世界もココロもグラデーションでできている~413

こんにちは
八彩理絵子(やいろりえこ)です。

から紅色にとりつかれていた私でしたが、ようやく解放されました先日の街路樹で満足した感じ。単純なやつです(笑)


さて

11月27日、太陽が西の地平線を赤く染めるころ、東の空には月が・・・18:16に双子座満月を迎えます。


アメリカ先住民の間では、ビーバームーン(ビーバー月)、イニシエートムーン(洗礼月)、ノーネームムーン(名なし月)と呼ばれます。

北米に生息するビーバーが、11月になると寒い冬を越すために巣作りを始めることからこう呼ばれています。


ふたご座は好奇心とコミュニケーション能力に優れた星座です。好奇心のままに行動し、新しいもの、いいものを見つけ、それを人々に伝えることが良いそうです。

そんなふたご座の影響を強く受ける満月、11月27日はとにかく人と交流を持つことが開運のキーワードです。「初めての人ばかりのところに行くのは苦手」「人と連絡を取るのがあまり好きではない」という人も、この日は勇気を振り絞ってくださいね。きっといい結果が出るはずです。とありました。

(イニシエートムーンという意味でもこの交流を持つことから繋がりそうと思いました)

【ふたご座・満月】開運アクション3つについて興味ある~という方、こちらをポチっと!



ちょっと待ってください!

★な、何事?

☆そういえばこんなことを言われたことがあった

★なになに?

☆毎月、満月になるし、新月もあるの当たり前って

★なるほどね~で、どう思ったのかな?

☆私も深く考えたことなかったけど、おのころ先生の講座の中でいろいろな話聴いているうちに、なんだか興味を持ったし、地球は宇宙の中に存在しているわけだから、なんらかの影響を受けると考える方がむしろロマンティック💗スピリチュアル💗

★なんか軽いノリだね(笑)ま、いいけど



ということで、どうやら

新月に願いをかけ、満月に感謝し点検するサイクルを作るということが良さそうなんです。


新月・満月ともに、太陽と月と地球が一直線に重なる日。

そのため月の力が増大し、願いを叶えるために、強力に後押ししてくれると解釈されているそうです。

新月の持つ「新しい始まり」という意味と、満月の持つ「感謝」「実り」という意味に合わせて、行動してみると良さそう。

新月に願いをかけ、満月に感謝を捧げて願いを点検する、というサイクルを作ることがおすすめのようですよ~

そうすることで、月から降り注ぐ力をしっかり受け取ることでき、願いの実現力がアップするそうです(わ~お)

月の周期に合わせて行動することで、月のパワーを活用して、願いを叶えやすいと知ったらなんだかワクワクしてきました(笑)

願いはイメージをした段階で実現に向けて動き出すといわれています。あなたの中に浮かんだ願いは十分にそれを実現させる可能性があるということです。13日の新月にあなたはどんな自分を思い描きましたか?



今日は双子座満月のお話しでした~
ここまで読んでいただき
ありがとうございました。








お・ま・け

近所の山にちょっと登ってみた。車でね(笑)

お~お 正面綺麗
拡大してみた
駐車場に着いた
空も芸術的


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

大切なお時間をありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?