見出し画像

【エッそこ!?というところを褒められた話】~世界もココロもグラデーションでできている~347

こんにちは
八彩理絵子(やいろりえこ)です。

前回『シャバーサナ』というヨガのポーズをご紹介しました。日々いろいろなことにアンテナを張りながらお仕事をして、家事や子育てをしてという生活はどうしても力が入っている状態ですから、その力を抜いてリラックスすることをおススメします。是非試してみたくださいね🥰


さて、今回は朝ヨガでのエピソードについてのお話!

エッそこ!?というところを褒められた話

さて問題です

私はいったい「どこ」を褒められたのでしょうか?

この問題 正解率はなんとたったの1%

正解した方はコメントくださ~い!

正解した方には何かいいものをプレゼント

な~んてね😉

でも「正解者は出ない!」という自信しかない(笑)


この日シャバーサナが終わり帰り支度を始めたらAちゃんがいきなり

「理絵ちゃんの足綺麗!光ってるの~ここ!」と私の足のくるぶしの反対側(内側)かかとから親指の(内側面)を指さしました。分かるかな~🤔

イヤぁなんでも褒められたら嬉しいよ!

でもそこ!?


流石にこんなとこ褒められたことないわ!と笑いながら盛り上がる。

「ほらRちゃん見てみて私の足はこんな。ちょっとカサついてる。でも理絵ちゃんの足光ってるでしょ」とRちゃんも巻き込む

さらにソックスを履いているRちゃんに向って
「Rちゃんも見せて」と言うAちゃん

Aちゃんの天然愛されキャラ炸裂!!

Rちゃんも仕方なく?ソックスを脱いで「ここ?」と見せる
するとAちゃん「Rちゃん、私と同じ」
ということはちょっとカサついてるんか~い!
今、私、書きながら笑いのツボというのに入ってしまいました(笑笑笑)

なかなかこんなセリフ言えません!少なくとも私には言えません!
もうAちゃんたら~(笑笑笑)

天然のAちゃんに全くもって悪気はない!

さらにAちゃん
「やっぱり温泉にいつも入ってるから違うんだ!クリームとか塗ってる?」
といささか興奮気味。

「うん、塗ってるけど、この時季はちょっとだよ」

「ほらやっぱりちゃんと塗ってるんだ~ なに塗ってるの?」

おお~グイグイくるな~

「え~?ニ○アだったかな~?香りがいいし、たしか吉瀬美智子さんがCMやってたような」

「じゃあ ニ○ア だと思う」

確かに塗ってるけどこの時季はちょっとだし、くるぶしとかかとくらいで、意識してこの部分に塗ることはない!いや、これまでの人生で意識したことなかった!

さすがAちゃん!目の付け所が違う!

もう笑うしかない(笑笑笑)

そんな思いもしない所を褒められたエピソードでした。

でもその日ヨガの帰りに寄った温泉あがりには、足内側に優し~くクリームを塗る理絵子の姿があったとさ!ジャンジャン(笑)

ありがとうAちゃ~ん

大事にするよ!この足内側🥰

いや最後の最後まで付き合っていただくこの自分のカラダ。

どこも大事。

感謝して大事にするよ!!


こちらの部分です
その日のペディキュアもこんな色だったけど
ちょっと剝がれかけててそっちが
気になっていたのに
こんなところをまさかまさか褒められるなんて(@_@)


褒められるって嬉しい事ですね。私もいいなと思ったことは相手の方にちゃんと伝えることにしよう。とあらためて思った出来事でした


今日はここまでになります。
ここまで読んでいただき
ありがとうございました。





お・ま・け

以前にも写真を見ていただきましたが、お友達から頂いた朝顔の種をまいて育てています。「ヘブンリーブルー」という素敵な名前の朝顔なんですが、ちっちゃくて、色が薄い花がこれまでいくつか咲いてくれました(これは違うかな・・・と)
そして「これ!」って思える濃いブルーの花が先日咲いてくれました。でもどれも可愛いです🥰

左の写真のブルーが昨年お友達のところで咲いていた
「ヘブンリーブル―」の色に近いです
葉っぱにできた模様は不思議な模様です?
ありんこ発見!!
可愛い🥰


ショック!!

不思議な模様の正体に驚愕(@_@)

初期症状
緑色の葉が白い線を描いたように食害される。

進行したとき
多数の葉が白く見えるほど食害され、株の生育が悪くなる。

ハモグリバエとは?
ハモグリバエは、主に野菜や草花に寄生する害虫です。小さなハエである成虫は、葉の組織中に卵を産み、ふ化したウジ状の幼虫はそこで成長し、やがて俵形の蛹(さなぎ)になり、その後、成虫になります。
幼虫が葉の内部を蛇行しながらトンネル状に食害するため、緑色の葉にあたかも白い線を描いたようになります。それゆえ、エカキムシとも呼ばれます。
多数の葉が白く見えるほど食害がひどくなると、株の生育は悪くなり、野菜では収量と品質が低下し、草花では著しく観賞価値を損ないます。


別に品評会に出展するわけじゃあないから観賞価値については別にいいけどさ、虫!!もう!「不思議な模様」な~んてヘラヘラしてる場合じゃなかった!ハエ、害虫と知ったら虫苦手私はもうテンションダダ下がり⤵どうしよう🤔
怖ろしい!あ~ぁ⤵


「ヘブンリーブル―」について書いてます。記事の最後の方になりますが、お時間ある方覗いてみて~
「スキ💗」もしてみて~!!



最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

大切なお時間をありがとうございました。


他のところも褒められるようにお手入れしなくちゃ(* ´艸`)クスクス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?