見出し画像

【美味しい・楽しい・懐かしい時間】~世界もココロもグラデーションでできている~198

こんにちは 八彩理絵子(やいろりえこ)です。

前回、春告鳥「ウグイス」のお話をしました。

今回は、一緒に働いていた仲間5人で十数年ぶりにランチをしたお話になります。

私の時間感覚はどうもズレている(笑)

それを自分でも少しは(笑)自覚している。

だから

今日は待ち合わせ時間30分前に家を出ればもう充分間に合う計算。

ちゃんと逆算してそれにも余裕をもって、そして洋服も決めていた。

準備万端!!のはずでした。

もう出かけられる!
予定通り!
やればできる!

あれっ!?

そういえば、ちょっと寒そう?
天気情報見るの忘れてた💦
コート?必要だねぇ
たいへん!
どれにするの?
もう!!
とりあえず2着(ロング丈)

でも春だね

ショート丈か?

デニムジャケットも

とにかくこの3着を車に放り込んだ

鏡に映った自分に「アクセサリーは?」

と、こんなふうにバタバタ劇でして

やっと車に乗り込んで

わ~時間💦

日曜日なのに道路空いてる(ラッキー)

待ち合わせピッタリ時間に

滑り込みセーフ

すでに ロビーには4人のお姿

「ごめんなさ~い」と私

するとなぜか

皆さん私のファッションと髪型褒めてくれた(@_@)

シャツのや靴の

カットしたての 切り過ぎへアー

なのに!!

えへへ 照れちゃうな(笑)

自称お洒落番長
承認欲求満たされ、気分爆上がり⤴

そして、十数年ぶりとは思えない

和んだ空間

うわー(@_@)
美味しそう!!
目だけでも十分楽しめそう♪

地元のファームからの新鮮なイチゴやトマト

集合写真(笑)を撮ってもらったり・・・

食べ始めればお味の感想を言い合い

楽しいなー♪

美味しい!!


トマト あま~い

十数年ぶりとは思えない

この懐かしい空間

何を話してもいい感じ・・・

気を遣うこともない

そして今のそれぞれの近況にも

「いいね」と素直に言える

今日はみんなで会えて良かった~🥰



今日はここまでになります。
ここまで読んでいただき
ありがとうございました。




ゆる~い話

今日の反省

・天気?予想気温のチェックをする

・アクセサリーを決めておく

・時間の逆算あと10分余裕(笑)

15日にもランチ
反省を基に5分前集合行くぞ!!

エイ エイオー!!(笑)


最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

大切なお時間をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?