見出し画像

【遊びに集中(笑)②】~世界もココロもグラデーションでできている~163

こんにちは 八彩理絵子(やいろりえこ)です。

前回上京して美味しいものを食べたお話しをしました。今回は遊びのメインディッシュ(笑)である、河津桜お花見の1日になります。今回も写真とともにお送りしま~す。


3月2日(木)天気🌞
この日はまず、松田桜まつり(神奈川県)に向っていきました。とっても残念だったのは、日本一の富士山に雲がかかっていて本来なら視線の先にどんと構える富士山が見えたはずなのに一部分しか見えませんでした😞⤵それでもやっぱり富士山ていいなぁ…雪がまだかなり残っているんだなぁと自分の目で見られたことが綺麗だったし良かったことです。いつも富士山が見えるところにお住まいの方はあって当たり前で、見える日も見えない日も、見える時間も日々違って当たり前ということかと思いますが、たま~に見える場所に行く私は必ず「富士山待っててね!」「富士山に会えますように!」と謎の言葉を発してしまいます(笑)だって富士山はいつでもあそこにいるのに(笑)

右側の方確認できますでしょうか?
雪がまだかなりありますよね・・・
写真はこれくらいしかありませんでした😭

そんなこんなで人気の蛯名SA下りでのランチタイム。フードコートにはたくさんのお店があってどれにしようか迷ってしまいました。がこちらのカツカレーに決定!!なぜかカレーが食べたくなりました。そして養豚場直営のお店のため、良質な豚肉ということで決定!!

とってもとっても美味しくいただきました


そしてこちらも忘れずに!!メロンパンも購入

こちら買うでしょ(笑)
🙇お手洗いの入り口の一角です
で、確か蛯名SA下り
こちら確かではありません。ごめんなさい🙇

まつだ桜まつり

公園までは車では行けず・・・河川敷の臨時駐車場になりました。まぁ仕方ない。
あそこまで、シャトルバス🚌が出てま~す!

斜面いっぱい綺麗に咲いてます。凄~い♪
白いのはハーブ館です


🚌から降りてすぐに見事な桜が目に飛び込んできた!


綺麗だな~


なんかモリモリ


空と桜・気持ちいい


菜の花と桜のコラボ



菜の花と桜、松田町のコラボ


優しい色合い
まつだ町一望
桜まつり

河津桜と菜の花、とてもとても綺麗でサイコーでした💕

実は富士山も見えたら更に凄かったはず😭

さぁ 熱海温泉までレッツゴー!!


熱海温泉は夕食も朝食もブュッフェのホテルを選びました。これ大正解💮

こちらのLIVE KITCHENがサイコーでした。ステーキと天ぷらお好みで焼いてもらったり、揚げてもらったり、ステーキにはソースの他に、ワサビや岩塩、天ぷらにも、もみじ塩やレモン塩もありました。種類も豊富でとっても充実していました。


アスパラの天ぷらもあって美味しかったです~

美味しすぎて食べ過ぎてしまいました。なのにデザートのミニケーキしっかり食べました(笑)何種類食べたのかは内緒で~す(笑)

今日はここまでになります。
次回は3度目の?じゃなくて~
3日目についての記事になります。

ここまで読んでいただき
ありがとうございました。


熱海の夜景を・・・

最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

大切なお時間をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?