見出し画像

【ありがとうございます/皆さまのお陰です】~世界もココロもグラデーションでできている~532

こんにちは
八彩理絵子(やいろりえこ)です。


今週こんな嬉しいお知らせをいただきました。


わ~お😲

100週連続投稿って自分がビックリ!


三日坊主の私がここまで続けてこれたのもひとえに皆様のおかげと感謝申し上げます。


これまでみなさまからの「スキ💗」がいつも私を励ましてくださいました。またコメントを下さる方々との交流は一度も面識もないのに勝手ながら親しい友人とお話しするような感覚で楽しく交流させていただいております(片思いかもしれないけれど・・・🤔)

思えば、SNSで発信するなど私の中では全くなかったんです。全くですよ。ではなぜ、100週前に始めたのか・・・?それは漠然とカウンセラーに憧れていておのころ心平さんの【ココロとカラダの交差点】というブログでファンになり、カウンセラーの養成講座に入ったことに始まります。



こちらおのころ心平先生のブログです。1位がなにか気になった方は是非飛んでみて✈

ココロとカラダについて、宇宙について広く深~い興味深いお話しに触れることが出来ますよ👍

講座の中で課題としてSNSについて調べて(グループで調べました)その中で好きなSNSを選び、記事を毎日投稿するという私の人生でありえないような課題が出されました。先生は100記事とお考えになられていたのですが50記事とハードルを下げてくださいました。先ほども申しましたがその時点で私は全く投稿したことも投稿しようとも思ったことがありませんでしたから、青天の霹靂状態(★大袈裟やねぇ😆)

ということで、課題50記事頑張りましたよ👍
もうフラフラでした💦

ところが・・・
50記事、書ききった途端課題から解き放たれ自由になった気がしたんです。それはきっとどこかで課題はやらされている感が勝手にあったのだと思います。それをやり遂げた瞬間そこからは自分で、記事を書こうがやめようが
自分で決めていいんだ!
という感じです。

そして
なぜかnoteの虜になっちゃって100週いきましたー!!!

note大スキ💗💗💗💗💗

今ではおのころ心平先生にも、もちろん感謝しております。

これからも感じた事、学んだことなどをゆる~く自由にあげていきたいと思っています。

「スキ💗」「コメント」「フォロー」でこれからも応援していただけましたら幸いです。


今日はここまでになります。
ここまで読んでいただき
ありがとうございます。

大切なお時間をありがとうございました。


みなさまの記事には 明日お邪魔しま~す!😉

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?